見出し画像

Peter/ザ・ペニンシュラ東京

雰囲気  ★★★★★
料理   ★★★
サービス ★★★★★
コスパ  ★★★★

本日は有楽町のザ・ペニンシュラ東京
エントランスの獅子ちゃん
ザ・ロビーの装花。初めて見る品種美しい八重の百合
階段にも。秋色紫陽花も素敵
直通エレベーターで24階ヘpeterエントランス
奥がダイニング
手前はバースペース
有楽町側ダイニング
皇居側ダイニング
最も眺めの良い角のお席になりました
左手に日比谷公園が見えます
正面は皇居ビュー
本日のお品書き。前菜2choice主菜1choiceデザート
乾杯ドリンク付きプラン。roseスパークリング
最初にパン来ました
私choiceシーザーサラダ
友人choiceオーガニックサラダ
カンパチのカルパッチョ
私choiceアルチザンリングイネ
友人choice幸せ絆牛ランプの低温調理
私choice桃ザ・ペニンシュラジャスミン茶ブラマンジェ
友人choice黒糖パルフェ黒胡麻チュイールパイナップル
B1階ザ・ペニンシュラブティック&カフェ
マンゴーデザート達😍😍😍
マンゴープリン贈答用
チョコレート達
サンドイッチやグラノーラ、アフタヌーンティーセット
焼き菓子達

13:30の予約で他にお客様は4組ほどいらっしゃいました。とても広いレストランなので静かにゆっくり過ごせました。そして、なんと!角の一番眺めの良いお席にご案内いただきました。ありがとうございます〜😍😍😍お料理はそんなに美味しいという感じではないですが、ランチタイムの眺めの良さは都内でもトップクラスだと思います。食後にB1階のザ・ペニンシュラブティック&カフェにお土産を買いに行きました。カフェは現在、営業お休みしているそうです。グラスデザートのマンゴープリンと、宮崎マンゴープリンを購入したのですが、これがスーパー美味しかった😍😍😍😍😍そういえば、こちらのホテルの中華レストランは美味しかったな~と思い出しました。ありがとうございました(^o^)

ザ・ペニンシュラ東京24階
「ペーター」
2023年7月に訪問

■前菜2種・メイン1種・デザート1種が選べる4品+ドリンク1杯(平日)¥8,200(税サ込)
※一休レストランタイムセール¥7,380(税サ込)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?