見出し画像

シェラトン都ホテル東京「四川」

こんにちは。年末も暇なヒマダムです。
シェラトン都ホテル東京の「四川」で白金ランチをいただいて来ました(^o^)
こちらのレストラン、エントランス入ると本物の中国の遺跡が数点飾られているんです。大変興味深いインテリアで素敵なお店です。

雰囲気  ★★★★★
料理   ★★★★
サービス ★★★
コスパ  ★★★

ホテルエントランスの正月飾り
ランチタイム賑わっています
サッパリした蒸し鶏入り四川風サラダ
追加注文の杏酒のソーダ割りはどう考えても薄過ぎ
素敵なガーデンビュー
大好きな薄塩味
牛肉と野菜の豆鼓ソース炒め
冬瓜のスープ
唐辛子より黒胡椒の効いた麻婆豆腐
さっぱりした杏仁豆腐
中国酒セレクション
アルコール類
中国茶セレクション

最初、奥のお席に案内されたのですが、申し出てお庭側の眺めの良いお席に変えていただきました。ありがとうございました! お料理は、やはり麻婆豆腐が一番美味しくて印象に残りました。見た目と異なり、唐辛子より黒胡椒が効いた私好みのお味でした。

時間が余ったのでお庭散策へ移動
シンプルでスッキリしたデザイン
お庭へ
日本庭園風のお庭
白椿
紅葉が綺麗です
南天
お散歩の方何人かいらっしゃいました

ホテルの建物は少し古さを感じますが、ガーデンがよく見える設計になっているところが非常に素晴らしいです。緑の多いエリアは落ち着きますね。お隣りの八芳園さんも訪問させていただきたいなと思いました。ありがとうございました。

シェラトン都ホテル東京 ロビー階
中国料理「四川」
2022年12月に訪問

ランチコース「白金」¥4,500
(ホテルHPの期間限定特割¥3,900で予約)
【サラダ】蒸し鶏入り四川風サラダ
【炒め物】海老と野菜の塩味炒め
【逸品】牛肉と野菜の豆鼓ソース炒め
【点心】点心二種
【スープ】本日のランチスープ
【お食事】麻婆豆腐・ご飯・ザーサイ
【デザート】フルーツとシロップの杏仁豆腐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?