見出し画像

中国料理 礼華 四君子草/東京ミッドタウン日比谷

ヒマなので一休レストランのサイト見ていたら、東京ミッドタウン日比谷のクーポン見つけたので、「中国料理 礼華 四君子草」を予約して行って来ました~(^o^)

雰囲気  ★★★
料理   ★★★
サービス ★★
コスパ  ★★★

レストラン入口
ランチセットは¥1,500くらい〜あるみたいです
テラス席 道路を挟んであちらの日比谷公園よく見える! 
屋根と高めのガラス壁有りで排気ガス気になりません
本日のお品書き
とってもきれいな模様の紙😍
前菜のお品書き
2枚の紙の模様が微妙に違って素敵
ライチ酒ロックで乾杯
HOT薬膳酒みたいな感じ
前菜八種盛り
えんどう豆の中華ポタージュ
花山椒の良い香り😍ちょっと塩辛過ぎました
蛤と蕨春雨の葱生姜蒸し
美味しい😍盛付けも素敵
料理長ブレンドの薬膳茶(黒豆生姜茶)を追加オーダー
生姜の味が強くて体が温まります
和牛ミンチの春キャベツ巻き 火鍋風煮込み
スパイスが超効いていてスープカレーみたいな味
桜海老と春タケノコの中華風炊き込みご飯
あっさりして美味しい
杏仁豆腐&烏龍茶 緑茶に近い低発酵のお茶美味しい レース模様のお皿がかわいい
ドリンクmenu
ドリンクmenu
ソフトドリンク等
中国茶

東京ミッドタウン日比谷は初めて伺ったのですが、六本木のミッドタウンと比べてだいぶ庶民的なショッピングセンターの雰囲気でした。レストランも小規模でテラスは4テーブルでした。テラス席からは日比谷公園の緑が見えて良かったです。私好みのテーブルウエア達で好印象でしたが、それに見合わないちょっと残念なサービスでした。スタッフ皆さん感じの良い方だとは思うのですが、お茶を注いで下さる際にいっぱいこぼれてるのに気付かずに行ってしまうとか、会計が間違っていて長らく待たされて、キャッシャーに様子を見に行ったら私のクレジットカードがお店の入口のキャッシャー台の上に置きっ放しとか…皆さん感じの良い方だと思うので、もう少し改善されると良いですね(^o^) ありがとうございました

東京ミッドタウン日比谷3階
「中国料理 礼華 四君子草」
2023年3月に訪問

【梅コース】前菜8種盛や、海鮮や黒毛和牛など、人気ランチプラン ¥6,050(税サ込)
※一休レストランクーポンで¥4,050(税サ込)

季節のアミューズ
8種の前菜盛り合わせ
えんどう豆の中華ポタージュ 花山椒の香り  
蛤と蕨春雨の葱生姜蒸し  
和牛ミンチの春キャベツ巻き 火鍋風煮込み
桜海老と春タケノコの中華風炊き込みご飯  
やわらか杏仁豆腐

■ライチ酒ロック ¥847(税サ込)
■黒豆生姜茶ポット ¥1,452(税サ込)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?