見出し画像

NPBを応援し続けて気づけば10年-2015-2019

すっかり前の記事以降放置してました(^^;; 気まぐれなヤツです、ホンマ笑 ゆるっと続き。

画像1

推しのFAと共に(2015-2017ぐらい?)

最初は推しトレードの悲しみを癒してくれる存在(恋愛かよ!笑)だっただけのおおびきさん。気づけばどんどんはまり、いつのまにか「チーム<選手」になっていったんですね。

で、2014年オフの推しFAと共に自分もFAしました笑 オリックスはそのまま、ハムをヤクルトに変えた…そんな塩梅です。

決してハムを嫌いになったわけではないんです。単に自分の少ないキャパで3球団も追えないだろうと…。そんな身勝手な事情で、ハムから少し距離をおくように。

自分自身も2015年に1ヶ月間東京暮らしをし、さらに2016年に完全に東京暮らしになった関係もあり、神宮にはよく通いました(・∀・)ただ、ここには書けない事情もあり、ヤクルトファンになれたか?と言われると…(無言)になります。選手は好きだし、球場の雰囲気やつば九郎&トルクーヤは大好きなのでね…開幕したら1回ぐらいはふらっと行きたいものです。

画像2

1000試合出場も1000安打もどちらも神宮だったねぇ。。。しみじみ

画像3

推しのFAと共にパート2…とはならなかったわけ

前回の投稿でオリックスファンになったのは糸井さんの移籍がきっかけ…と書きました。

じゃあ糸井さんが移籍したときに阪神ファンになったのか?と言われると…なってないんですよ。

理由は2つ

・その頃にはオリックスにどっぶりだった

・2014年オフにハムからヤクルトに贔屓チームを変えた際に疎遠になった方がいて、その悲しみを繰り返したくなかった(オリックスファンとお別れしたくなかった)

オリックスから離れたくなかったんですよね、要は。その辺はそのうち詳しく…笑

でも糸井さんがいなかったらオリックスファンになってなかったので、とても感謝してます。糸井さんのことは個人的には応援してるので、ユニなどのグッズは一式あります🐯

2020年はBリーグとの兼ね合いで、ビジター中心で京セラは減らすかなー?とか色々考えていた矢先にコロナで…。早く開幕してもらいたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?