見出し画像

Bリーグ沼の話〜サンディーはプロフェッショナル〜

前回のnoteでBリーグ初観戦の話をしました。今回は2回目の話。

サンディーに惚れて次の観戦を決めたあたし。初観戦から約10日後、はじめての青山学院記念館へ。サンロッカーズ渋谷のメインアリーナです☆ちなみに青山学院記念館、

表参道駅から徒歩5分

…もかからない!という超便利な場所にあります(・∀・)

画像1

はじめてサンディーに近寄りグリーティングをしてもらいました(・∀・)ちゃっかりサンディーのぬいぐるみを買ってるやつ笑 野球でマスコットグリーティングは参加してるので慣れてる…と言いたかったですが、はじめましてのサンディーは緊張しました(^^;;

画像2

サンディー を近くで見たいがために取ったのが「1階ベンチ向かい席」マスコットを撮るならここが1番かな?と個人的には思います(・∀・)お値段も手頃だしね。ちなみにこの近さで3900円(青学の場合)なのでお得感はあるかなっと♪

画像3

画像4

画像5

で、サンディーさん。選手に絡む、絡む。野球でいえば、つば九郎さんもなかなかに絡むが、つば九郎以上かも ( ゚∀゚)・∵.

画像6

画像7

アウェーの選手にも絡む絡む(相手にされたりされなかったり笑)

画像8

Tip offのときはカッコよく。

画像9

試合中には客席まで応援。

画像10

でも基本は自由なクマです笑

画像11

画像12

でも必死にアリーナを盛り上げます!

サンディーメインで見てましたが、ルールもなんとなく覚えてきました。攻守が激しく入れ替わるので、ぼけーとしてる暇がない笑 前回はレバンガ目線で見ていてレバンガが負けましたが、今回はサンロッカーズ目線でみていてサンロッカーズwin☆ チームも勝って良かった(∩´∀`)∩

で、やっぱりね。

サンディーから目が離せない!!

行動すべてが可愛くて、プロフェッショナルで…。見てて飽きなかったなぁ。3900円の元は充分に取りました。小さい身体でアリーナを縦横無尽に走り回り、ブースターを巻き込んで盛り上げてく…たかがマスコット、されどマスコット…サンディーをきっかけにチームを見るようになった人はあたし以外にもいるんじゃないかな?と思います(多分)

百聞は一見にしかず

といいますので、10月に無事に開幕したら…ぜひサンディーに会ってみてください♡

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?