見出し画像

【ドラマ/高嶺の花】

〈トップ画像はこちらから引用〉
「高嶺の花」公式HP
https://www.ntv.co.jp/takanenohana/gallery/

今日の「ひまじかん」はテレビ鑑賞。
私は、気になるドラマをとりあえず録画して、時間があるときにのんびりと観る派です。

2018年7〜9月期のドラマ、いろいろと観ていますが、今日は水曜日なので「高嶺の花」のお話を(*^^*)

主演:石原さとみさん

なんと言っても主演の石原さとみさんが最高ですよねー!!
同じドラマなのにどうしてあんなにいろいろな表情ができるのでしょう!?

石原さとみさん演じる月島ももは、天才華道家。
「華道のドラマかぁ…難しそう」と最初は観るのを少し躊躇ったのですが、1話で石原さとみさんの演技に引き込まれてしまいました!

他のキャストもすごい!

〈峯田和伸さん〉
バラエティ番組「しゃべくり007」で観たときは、「ちょっとびっくりするくらい不思議な人」という印象でした。←失礼( ̄▽ ̄)
でも、役にぴったりはまっていて、味のある演技をされていると思います。

〈芳根京子さん〉
可愛い!お嬢様役ステキ!
〈千葉雄大さん〉
可愛い顔して、すごくミステリアス!
〈小日向文世さん〉
役の腹黒さにとってもモヤモヤする…演技が完璧すぎる証拠です!
〈升毅さん〉
グッと本音を堪える演技は、じれったささえ感じます!
〈博多華丸さん〉
華丸さぁーーーん!!
〈香里奈さん〉
可愛い!そして美人さん!

お花が綺麗

華道家のお話なので、お花がたくさん出てきます。
生け花なんてとても難しい世界に思えますし、素人の私にはどこがどうすごいか分かりません。
しかし、見ていて「綺麗だなぁ」「美しいなぁ」と思うのが素直な感想です。

植物も人間と同じように生きている。
輝いている。
それを華道家の方がより一層輝かせ、「魅せる」というのはとても素晴らしいなと思います!

今夜も録画して、あとでのんびりと観ましょうかねぇ(*´∀`*)皆様もぜひ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?