さくらももこさん

今朝、note で初めて知りました。
御冥福をお祈りいたします。

「ちびまる子ちゃん」

さくらももこさんといえば、真っ先に出てくるのは「ちびまる子ちゃん」。
とにかく「ちびまる子ちゃん」!
私が幼い頃からずーっと身近にある存在でした。

漫画

なぜかは分かりませんが、幼い頃、家に6冊だけ「ちびまる子ちゃん」の漫画本が置いてありました。
活字が苦手だった私。
(今もあまり得意ではありませんが(笑))
同じこの6冊を何度も何度も読みました。

アニメ

日曜日の夕方は「ちびまる子ちゃん」。
幼い頃、我が家ではそれが当たり前でした。
夕食を食べながら、家族でのんびりと観たものです。

大人になると、観る回数は減ったものの、時間が合うと観ちゃうんですよね〜
そして、感動モノのお話の回は…めちゃくちゃ泣きます(笑)
だって、ステキなお話なんだもの(*´∀`*)

だから、ずっとずっと大好きです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?