見出し画像

Amazonブラックフライデーで購入したモノ その他色々編

本記事はプロモーションを含みます。

カメラ関連編はこちら

🛒まえがき

こんばんは🌛‼️

Amazonブラックフライデーにおいて、世紀の大散財をかました筆者😅。

その点数にして計34点、金額は…お察しください😅

前回はカメラ関連編としまして、照明やカメラバッグなど、14品のご紹介をさせていただきました。

今回は、その他色々編!計10品!カテゴリー分けのしづらい商品をつらつらとご紹介させていただきます!

それでは早速‼️



🛒電源関連

まずは電源関連から。今回購入したモノの中で最高額の商品もこちらで!

1️⃣セールで7万以上お買い得だったのでつい…😅。Ankerのポータブル電源!

🛒購入の理由

ずっと前から狙っていた商品だったのですが、通常価格が17万程と高すぎて中々手を出せずにいました。

それがブラックフライデーセールで大幅値引きされていたのを見てすかさず購入。

コレでポータブル電源の購入は2回目。

「いやいや、そんなに買って何に使うの😅?」

一応、これまでに使っていたモノは撮影ボックスの照明類の電源供給用として、今回購入したモノを車載用にする予定です。

最大1500Wまで対応しているので、コレで車内で電気ケトルなどの家電を使えるようになります。

…そう、察しの良い皆様はお気づきかもしれませんが、車中泊を予定しているのですよ。来年やってみようと考えております。

その様子も記事に出来たら…と思ってますけど、果たして筆者のNワゴンでそれができるのかな😅?

また、長丁場の写真・動画撮影も予定してます。
PCやタブレット、スマホ、その他カメラアクセサリーを一括で充電するのに使おうかと🤔。筆者のメインシリーズ、【ふるさとを語る】を大幅にパワーアップさせるための投資です☺️。

デカァァァァァいッ説明不要!!

本体重量が約19kgのため、撮影のため運ぶのにも一苦労。
チキンなので、ディスプレイのフィルムをまだ剥がしていない(笑)

カーソケット1発(最大120W)、USB-Cが2発(上・最大100W、下・最大60W)、Aが4発(各ポート最大12W)、ACが6発(最大1500W)と充実の内容。

iPhone14なら約78回もの充電が可能な大容量バッテリーが搭載されております。
黄色矢印部分のボタンを押せば、ライトも点灯可能(3段階)。写真の光の強さは弱。それでも結構明るいです。
最初に購入した同社製のポータブル電源と比較。サイズのデカさが分かりますね😳。

ちなみにアプリを使って充電の管理なども出来るみたいです。使い始めて日が浅いので、3~6ヶ月使った頃に詳細レビュー記事でも書こうかな🤔。

🔋ちなみに…

コレが今まで撮影ボックスの照明に使っていた同社製の小型ポータブル電源。

USB-Aが2発搭載されていて、かつ小型のものって中々なくて、重宝しておりました。まだまだ現役なので、これからも活用していきます。
コレからはコイツが撮影ボックスの照明&LED照明の充電管理用になります。

こうして見ると、筆者って筋金入りのAnker信者ですね😅。

2️⃣LED照明や細々としたガジェットの充電用に!エレコムのUSB充電器!

🛒購入の理由

信頼度の高めなエレコム製品たったから、という理由と、沢山あるビックリドッキリメカガジェット類を一括充電したい考えで購入。

USB-C1発、Aが8発もあるので、コレで諸々まとめて充電できるはず。

本製品。意外にも中々コンパクトなサイズ感です。

各ポート合計で70Wもの出力で充電出来るだけあって、ケーブルは太め。
筆者の手と比較すると、サイズ感がよく分かるかと。手のひらサイズです。
縦置きだけじゃなく、横置きも可能。ゴム足が付いているので、滑りにくいのがいいですね。

🛒アクセサリー関連

配送業者のやらかしで届かなかった商品も含めてご紹介!

1️⃣AirTag×2、関連アクセサリーなど

🛒購入の理由

財布と免許証入れ用の紛失防止トラッカーはAnkerのモノを使用してますが、車のカギとカメラバッグ用はAirTagにしよう、ということで。

だって、オシャレでいいじゃないですか、Apple製品って。

ホント、ただそれだけ。

あと、AirTag用ケースは車のカギ用に大好きなPITAKAのモノを、カメラバッグ用にカード型のモノを購入しました。

AirTagはもはや説明不要の製品なので、ケースのご紹介を。

実はコイツ、ただのAirTagケースじゃないのです。
ジャン!なんだか十徳ナイフを思い起こしますね。あったら便利な道具が4つも付いてます。
裏側。黒い五角形型のフタを時計回りに回せば、フタが取れてAirTagを挿入できます。
こうしてみると、ゆるキャラみたいです。

🦔「あ!新入りさんだ!」
コッチはカード型のケース。
使い方はカンタンで、ただAirTagを裏からはめるだけ。
昔使っていた免許証入れに入れてみたところ。モッコリしてますね😅。

う~ん、正直キツいかも🤔。まあカメラバッグ用に買った奴なのでいいですけど、財布や免許証入れ用として購入すると面食らうかもしれませんので、ご注意を。

2️⃣配送業者がやらかしてくださり、無事終了😇。AirTag用の保護フィルム。

🛒購入の理由

AirTagのリンゴマークが剥がれやすい、という話を以前に聞いてたので、安いしコレも買っとくか、という事で日本メーカーの本製品を選択。

ワクワクして待っていた矢先に配送業者がやらかしてしまったようで、配送不能に。あ~、多分破いちゃったかな🤔。

販売元へ返品、そして筆者は返金待ちなのですが、返ってくるのかな、コレ。

安いから諦めもつくといえばつきますけど、Amazonさん、頼みますよ!


3️⃣コイツがすぐにぶっ壊れない事を願います。Lightningオス to USB-A変換アダプター!

🛒購入の理由

Bluetoothトランスミッター、SENNHEISER BTD600用に。

以前購入したMacdodoのアダプターは購入から1週間もしないうちにぶっ壊れたので、コイツがすぐに壊れない事を祈ります。

(まあ、そもそもUSBメモリ用のアダプターなので、トランスミッターに使う事が間違ってるんですけどね)

至ってシンプル。
SENNHEISER BTD600を接続。

iPhoneでも問題なく動作する事を確認しました。…が発熱が凄いです。もしかしたらすぐに壊れちゃうかもしれません😅。

4️⃣iPhone14 Proの脱落防止に!PGYTECHのリストストラップ!

🛒購入の理由

愛用中のワイヤレスシャッター、Fjorden Grip専用ケースの触り心地がスベスベし過ぎていて、これはいつか絶対に落とすと感じたため、好きなメーカーのリストストラップを購入。

サラサラした手触りで手首によく馴染み、とても使い心地が良いです☺️。

Fjorden Grip専用ケースにはストラップホールがあるので、このようにリストストラップを付けることも可能です。

ちなみに、ストラップにはマグネットが内蔵されているので、写真のようにくるりと丸めてコンパクトにする事も出来ます。
こんな風に使います。ちなみにガラスフィルムが割れてしまってます😅。

5️⃣フィルム貼り成功率ほぼ100%⁉️TORRASの14Pro用ガラスフィルム!

🛒購入の理由

8月に購入したガラスフィルム、もう割ってしまったんですよね😅という事で新しいフィルムを探していたら出会ったのが本製品。

商品ページをご覧になられると分かると思いますが、「コレでフィルム貼り失敗する奴なんてこの世に居るのか?」と思うほど画期的な方法で貼ることの出来る、奇跡のようなガラスフィルムです。

まだ届いておりませんが、今から貼るのが楽しみで仕方ありません☺️。


🛒ファッション関連

12/15まで開催中の、プライムスタンプラリー獲得条件の1つが「服・ファッション小物を購入する」だったので、安物を購入しました☺️。よく分からんメーカーのモノですが☺️。

1️⃣防寒パンツだけでは心許ないので…。LOKIPONGのスキーパンツ!

🛒購入の理由

色はベージュを選択。

ヒートテック+前回のタイムセール祭りで購入した防寒パンツだけでは、冬を乗り切る事が難しいと判断。スキーパンツの購入に至りました。

暖かいですからねスキーパンツは☺️。

また、プライムスタンプラリーのスタンプ獲得条件が「服・ファッション小物を購入する」となっていたのも理由の1つ。

しかし、実物を見ると…白い。ベージュと言うよりかは、くすんだ白筆者が思っているベージュより数倍白い。アイボリーにカラー名変えた方がいいんじゃないの🤔?

筆者に白系のパンツは合わないんだよなぁ。チャラくなっちゃうんですよね。地味なオッサンに白はキツいです。

という事で返品を検討したのですが、タグとか切っちゃったし無理だろうな、という事で別カラーを再購入予定。

スキーパンツとしては安物の部類なので、まあOKという事で。

注意喚起として、Amazonでファッションカテゴリーの商品を購入する場合、色味に注意ですね。可能な限り試着・試用サービスを利用した方が良いです。


🛒あとがき

如何でしたでしょうか?

…実はまだこれで終わりではないという😅

計34品中24品しか紹介できていないですからね😅。

「そろそろ他の記事も投稿してよ😩とげんなりされている皆様、次回・駆け込み散財編でラストです!

もう少々我慢ください🙇‍♂️。

それでは、今日はこの辺で🤗!

また会いましょう☺️。


人気サイトである「note」を利用している当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!