見出し画像

【破産寸前】プライム感謝祭で筆者が購入したモノ 2つ&最近の散財‪‪💸&今後の散財予定😅【散財上等】

本記事はプロモーションを含みます。

💸まえがき

こんばんは🌛‼️

先日開催されたAmazonのプライム感謝祭。皆様はお買い物されましたか?

普段のタイムセール祭りより気合いの入ったキャンペーンだったので、買い物しなかったとしても色んなセール品を見るだけで楽しめたのではないでしょうか☺️?

筆者としては爆買いしたかったものの、Momentのスマホ用レンズ等に散財してしまい金欠状態だったので、たったの2つしか買えませんでした😅。

…となると、今回の記事は凄~く地味な内容になってしまうため、プラスとして先述のスマホ用外部レンズなどの最近の散財リストのご紹介や、散財予定などをつらつらと書く事でお茶を濁そうかと😅。

…すみません😅

と言う事で、早速行ってみましょう‼️


💸Amazon プライム感謝祭で筆者が購入したモノ 2つ

たったの2つ…。う~ん、地味😅。

1️⃣ iPhone 13 Mini マグセーフ対応薄型ケース - ブラック

💸購入した理由

再購入品。メインスマホのiPhone13 miniのケースに、(仕事の都合上)洗ってもとれない汚れがついてしまったため。

また、30%オフでかなりお買い得だったのも理由です。

ただ、今使っている汚れたケースも破損した訳ではないので、今回購入したモノはストックとして在庫しときます😃。

こちらが同梱物。ケース、ドロップインレンズマウント等々。
無料保証付き(要登録)で安心☺️。
こちらがドロップインレンズマウント。Moment製の外部レンズの接続に必要なモノです。旧型のMシリーズの各種レンズに対応しております。
裏側。もちろんMagSafeにもしっかり対応しております。
ドロップインレンズマウントを装着する際は、このカメラレンズ保護用のバンプを取り外す必要があります。

2️⃣ Moment カメラ用フィルター 5% CineBloom Diffusion Filter (67mm)

💸購入の理由

色んな動画や写真の作例を見ていて「コレいいなぁ」と思ってたフィルターがあったんですよ。ブラックミストフィルターというモノなんですけど。

そのブラックミストフィルターと同じような仕様だった事と、個人的に信頼度の高いMoment製だった事が購入の理由です。

光を柔らかく拡散させたり、コントラストを若干弱める事により、写真や動画にシネマティックでフィルムライクな印象を持たせる事が可能なのが、このCineBloom Diffusion Filterなのです。

様々なサイズや、5%・10%・20%の3種類のラインナップの中で、67mmの5%を選択。

このパーセンテージは光の拡散の強度をあらわしており、数値が大きくなるほど強く光を拡散する効果があります。

同梱物。紙箱と本製品のシンプルな構成。
パカッと。
フィルター径が合えば(若しくはステップアップリングなどを使用すれば)デジカメでも使用可能。というかそもそもデジカメ用なんだと思います。

作例をご紹介したい所なのですが、本製品用のフィルターアダプターがまだ届いていないのでお見せする事が出来ません💦申し訳ない🙇‍♂️。

💸最近の散財 3つ

ここ1~2ヶ月の散財の記録😅。

この項を読めば、何故プライム感謝祭でたったの2つしか購入出来なかったかの理由が分かります😅。

1️⃣Moment T-series 望遠レンズ

💸散財の理由

旧型のMシリーズをほぼ全種類所有している筆者が、またもレンズに散財😅。

理由は単純で、旧MシリーズとiPhone14 Proとの相性がよろしくないため(擁護のため申し上げますと、13miniとの相性は問題ありません)。

色滲みが酷く、コントラストも安物のレンズのように弱くなってしまうため、どうしたものかと考えていた矢先に発表されたので、ほとんどノールック買いでした😅。26,400円~💸💰😇

筆者が購入当時は日本のMomentストアに予約購入ページがなかったので、アメリカ本国のストアで予約散財しました。

こちらが新型のT-series望遠レンズ。

コイツを使用するのに必要なレンズマウントもアメリカのMomentストアで予約購入したのですが、まさかレンズより遅れるとは思いもせず😅。

2️⃣Moment T-series 1.33x アナモルフィックレンズ(ブルーフレア)

💸散財の理由

望遠レンズを買うなら、大好きなアナモルフィックレンズも、と言う事で散財😅。こちらも26,400円~💸💰😇

どれだけ描写力が上がっているのか、ワクワクです☺️。


3️⃣ポータブルチェア Campster2(クラファン終了済)

💸散財の理由

こちらはクラファン製品。デザイン性の高さや、5秒で組み立てられる点に魅力を感じ応援散財😅。約16,000円~💸💰😇

写真・動画撮影時に、同じ場所でじっとしていなければならない局面で活用しようかと🤔。

レビュー記事も投稿してみようかな🤔。


💸今後の散財予定😅 3つ

えぇ…。ま~た散財するのかキミは😅。と言う声が聞こえてきそうです😅。そうです。散財しちゃうんです💸。

…何故なら、そこに魅力的なガジェットがあるから(そこに山があるからみたいな言い回し😅)。

1️⃣Moment T-seriesレンズ 各種

魚眼・ワイド・マクロに散財予定😅。いずれ旧Mシリーズとの徹底比較レビューも予定しております。お楽しみに!


2️⃣ YCオニオンPinetaカーボンファイバーカメラ一脚、プロフェッショナルカメラ一脚、FEISOリリースシステム付きカメラ三脚、ワンフリップ調整ポータブル一脚軽量ビデオ一脚

三脚ではなく敢えての一脚に散財予定😅。

本製品の魅力は、独自のFEISOリリースシステムにより、すぐさま脚を伸ばし瞬時に撮影に移行する事ができる点。

三脚使用時に脚を伸ばす際の地味な手間が惜しく、何かいいモノがないかなと探していたら見つけたのが本製品、というわけです😅。

(スマホに使うには大袈裟過ぎるのでは…🤔)


3️⃣ PGYTECH OneGo ショルダーバッグ 10L(ブラック)P-CB-043 カメラバッグ

同社製のショルダーバッグを使用中なのですが、それでは段々窮屈になってきたので、本製品の購入を検討中🤔。

容量が今使っているバッグの3倍以上になるので、より様々な撮影シーンへの対応が可能に☺️。

ちなみにこちらが現在使用中のショルダーバッグ。

ペイロードは3ℓで、バッグ単体の重量は350g程度と軽量です☺️。

スマホのカメラアクセサリーやコンデジの収納に最適な容量。
ココにMomentの外部レンズやPolarProのフィルター、CIOのモバイルバッテリー、HAKUBAのレンズペンなどをぶち込んでおります。

💸あとがき

如何でしたでしょうか😇?

皆様は筆者のように散財せず、筆者を反面教師にして賢いお買い物ライフを送ってくださいね😅。


😅「んなこたぁ分かってるっつーの‼️


それでは、今日はこの辺で🤗。

また会いましょう☺️。


人気サイトである「note」を利用している当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!