でんぱ組の曲でも特に玉屋2060%さんの曲がものすごく好きな話

※ジャニーズくそ関係ないです。

私は「ジャニーズしか趣味ねえんだけどクッソ!!!!!!!!!!!!」とか言っておきながら実はゆるいでんぱオタでもあります。可愛い女の子大好きです。

でんぱ組.incは個々のキャラの可愛らしさに加え、持っている楽曲も素晴らしいグループです。そしてその楽曲の中でもわたしは玉屋2060%さんが作曲、そして編曲した曲が大好きです。というわけで今回は5曲ほどオススメしたいと思います🙋‍♂️(多い)

サクラあっぱれーしょん

タイトルの通り、「サクラ」ということで春ソングなんで和楽器の音が聞こえてきて和風みもあるんですよ!!!!めっちゃアップテンポでお祭り騒ぎな曲なのに!!!!
特に好きなのは2番の「百花繚乱 ヤマトナデシコたちよ ~ 踊る阿呆に見る阿呆」の所からの「同じ阿呆なら踊らにゃ損損損!」からのサビがものすごくたまらなく好きです。
あと、「バイバイさようなら~」っていった後ずーっと曲は流れててだんだんフェードアウトして終わっていくって感じがサクラの儚げな感じ、一瞬の美しさ一年に一回の楽しみ!みたいな切なさが詰まってて最高です。

https://youtu.be/NypVvG9fQ7o

でんでんぱっしょん

聞いた第一声絶対みんな「なんじゃこりゃ
先程挙げた「サクラ~」とは対照的にものすごくデジタルデジタルした曲です。
確か映画「渇き。」でも使われてたと思います。
中毒性が凄まじい!!!!えぐい!!!頭から離れない!!!でんぱの曲の中でも有数のスルメ曲です。
1番2番とラップパートとの落差がめちゃめちゃ激しくて「?!」ってなるのでとりあえず聞いてください!

https://youtu.be/fMHj3U3-RA4

でんぱれーどJAPAN

これはまた上の2曲とちがって、デジタル×ロックみたいな感じの曲です。玉屋さんは実は作曲家というわけではなくWinnersっていうバンドに所属するアーティストなのでバンドマンとしての側面も感じられる1曲です!!!!!でんぱの曲でも名曲と言われる中の一つです(˘ω˘)基本ドラムがめっちゃ聞こえるんですけど、サビ前の「ピコピコピコピコ」とか電子音が聞こえるのがでんぱっぽさが出ててものすごく好きなんです!!!!(息切れ)

https://youtu.be/sUPYCLGlnHc

ライブ映像を添付しましたがめちゃくちゃ楽しそうですよね!!!!!ああ!いきたい!!!

でんぱーりーナイト

で!!!!!バンドっぽい曲作るかと思いきやこんなミュージカル風の曲も作ってくださるのが玉屋さん!!!!!(最高)
まるでおとぎ話をメドレーで見ているような感じがしてめちゃめちゃめちゃめちゃ幸せです。ビバ多幸感。
本当に天才………サビの最後「やがていつか魔法が解けるならこの場所この景色想いだけは」ってところの音の切なさが半端ない……。電子音とか効果音とかに加えて管楽器とか弦楽器の音も加わってるから壮大な感じが出てるんですよね多分…。
曲の最後はまた曲調が変わってパレードの終わりみたいな感じになって終わるんですけど本当に1曲がひとつのテーマパークみたいですよね…。

https://youtu.be/uX1yKYI9NXI

IDOL

これはほんっとうに玉屋さんが如何に天才かがものすごく分かります。この曲は玉屋さんが作曲したのではなくて、もともとBiSというアイドルのIDOLという曲があってそれをでんぱ組風に玉屋さんが編曲しました!っていう曲なんです。
聞けばわかります。タイトルと歌詞はほとんど変わってないんですよ。でもまっっっったく別の曲にしか思えません。ここまで別のもの、しかもでんぱ組のイメージに沿って編曲できるって本当にすごい…。

https://youtu.be/cu93Bb62-Qs

ちなみにこちらが原曲です⬇︎

https://youtu.be/17TtZddVnwY


意外と多くなってしまったーーーーー。ただのでんぱ組の宣伝臭がすごいけど本当に玉屋さんの曲はすごいのでぜひ皆さん聞いてみてください!!!!!めちゃめちゃ暇な時にでいいので!!!!!
でんぱ組の曲はPV見てナンボみたいなところあるので各紹介の最後に載っている動画でぜひ見てみてくださいね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?