推しにケーキをあげたい🎂

こんにちは🌞

梅雨が明けてめっちゃ暑くなってきましたね、、お元気ですか?私は溶けそうです。


今回のテーマですが、題名通り「推しにケーキをあげたい」です🥺

私の推しはK-POPアイドルなのですが、韓国にはサポート文化があります。番組に出演する際には食事のサポート、記念日にはケーキサポート、、あとちょっと今は思い浮かばないんですけど他にも色々あります。面白いので調べるだけ調べてみても良いかもしれないです(笑)


私がケーキサポートをしようと思った理由は、

そろそろ記念日だから何かできたら良いなぁと思って歩いていたらなんと目の前にはケーキ屋が!


なんて事があったわけではなく、知り合いが誕生日にケーキを送って数ヶ月後推しちゃんと話したら、推しちゃんがしっかり覚えていたし喜んでいたという話を聞き、その子も幸せそうだったので、私も幸せになりたくなっただけです。ただそれだけ。(推しに喜んでもらいたいという気持ちももちろんありましたよ!!!というか推しが喜んでくれなきゃ私幸せになれないので……😂)


あと、注意なんですが、私は今回初めてケーキサポートをしましたし、事務所、グループによっても絶対違うので、これを見れば100%大丈夫とは言えません!おおまか〜な流れを確認する意味でご覧ください!

細かいことはペンカフェや事務所を確認してみてくださいね!



①事務所にサポート申請をする

これをしなくちゃ何も初められない。超重要。

私の推しの事務所は

「担当者と事前協議がされていないサポートは受け付けない。最低1週間前までに連絡が必要である。当日サポート申請は受付ない。」

との事でした。

大抵の場合、ペンカフェの 統合お知らせ(통합공지) にサポートについて書いてあると思うので、探してみてください👐🏻韓国語が読めない人は、Google先生のChromeでペンカフェを開き、翻訳をかけてもらえば大体のニュアンスはわかると思います。


私は1週間前の真夜中(ほぼ6日前)に申請してしまったんですがなんとか大丈夫でした。これからやる方は心臓に悪いのでちゃんとゆとりを持って申請してくださいね、、返信が来るまで大丈夫かな?大丈夫かな?って本当に心臓バクバクしてたので😂


申請はメールで、書く事項は

名前、電話番号、申請した日付、サポートするもの(今回であればケーキ)

でした。メールの題も指定の書き方があったりしたので、各自推しの事務所をよく確認してください。


追加で私は

1)何日の何時に届けるようにすればいいか      2)ケーキは生クリームかシュガーか偽ケーキか

も質問しました。1)当日の13時までに、2)なんでもいい、との返答でした。

大抵のことには答えてくれると思いますし、翻訳機の韓国語でも全然大丈夫なので、とりあえずメールを送ってみてください。



②ケーキ屋に連絡

私は cake factory というところに頼みました。

上のURLが韓国語のサイトで色々可愛いケーキが載っています。下のURLが日本語のサイトで、注文するためのLINEアカウントが載っています。

韓国語のサイトでどういうケーキがいいか探して、日本語対応のラインで注文するというスタイルでした。


一番安いケーキは7500ウォン、7号なので直径21cm、送料込みの値段です。めちゃくちゃ安いのに大きくて可愛くてとってもコスパがいい🎂👍🏻

段が増えるごと、華やかなケーキになるごとに値段が高くなっていきます。

注文時に要望を言えば大抵のことは変えてくれると思います。(色とか文字とか何かを追加したいとか)              あとは自分でこんなケーキにしたいと、絵を描いて注文する方もいるみたいですね🥺絵心0なので、、私には厳しいんですけど😂


私の場合ですが、韓国語サイトに載ってる中から推しが好きそうなケーキを4つピックアップし、推しにその4択を見せてどれがいいか聞き、その選ばれた名誉あるケーキちゃんをベースに変更を加えました。👑🎂

側面に〇〇と書いてほしい、この文字はグループのロゴにしてほしい、等々注文しました。でもびっくりする事に文字の追加は無料でした!すごい🥺👐🏻


注文するためのLINEは日本語で大丈夫です。LINEの翻訳機能を追加して会話をするので!(↓参照)

画像1


あと、Cake factoryでも記入事項がありました。

[주문정보 작성]
#케익 종류 : 생크림 / 슈가 / 스티로폼(장식용)
#회사측 허가 여부 : O / X
#보내는사람 :
#받는사람 :
#배송지 주소 :
#배송 날짜 :
#배송 시간 : 지정 / 랜덤(오전10시~오후5시)
#e -mail 주소(paypal, add fee 4%)

↓おおまか翻訳兼説明をすると

[注文情報]
#ケーキの種類 :生クリーム/砂糖/偽ケーキ(?)
#事務所に許可をもらったか :〇か×
#送る人 :(自分の名前)
#受ける人 :(事務所名、もしくは送り先に指定してる所)
#お届け先住所 : (事務所が送り先に指定してる住所)
#配送日 :(事務所に指定された日付)
#配送時間 : 指定・ランダム(10-17時)        (事務所に指定された時間もしくは、〜時までの場合はその時間より前)
#e -mailアドレス:PayPalの請求書を届けるため

です。

大事な部分なのでニュアンスが間違ったら嫌ですし、住所とかはどうせ韓国語で書くので、全部韓国語で書きました。




③当日、後日

完成写真が9時頃にLINEで送られてきます。

指定で11時配達にしたので、10:45に事務所とケーキの箱の写真と「配達しました〜」と連絡がきました。


夜におめでとうV liveがあって、その後に公式からファンから贈られたサポートケーキたちと一緒にメンバーが写った写真が上がりました。

ちなみにケーキは宿舎に持って帰って食べたそうです。「世界一美味しいケーキだったよ〜」        とのこと!🥰

ケーキの個数もそこそこあり、まさか本人が食べてくれるとは思わなくてびっくりしました😳!

なので甘いものが好きな子を推している人は、ケーキを送るのいいかもしれないですね👐🏻


文字の変更はしましたが、段を増やしたり写真を載せたりしなかったので、追加料金はかかりませんでした。本当にすごい!

グループのロゴは人の手でやるから乱れがあるかも、との事でしたが写真を見た感じ、忠実に再現してくださっていました😊

本当に頼んでよかった〜〜大満足です🥺


すごい喜んでもらえましたし、他のサポートより敷居が低く手軽にできるサポートなので、またしようと思っています👐🏻

何か疑問点等ありましたらコメントによろしくお願いします。

ご覧頂きましてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?