見出し画像

術後2日目。

術後2日目の朝。
日中寝すぎて夜はなかなか寝付けなかったが何とか眠れていたようだ。

朝食後お尻の辺が痒くなってみてみると、かぶれたようにプクプクと膨らんでいたのでダニにでも噛まれたのかと何故か持ってきていたムヒ的なものを塗っておいた。
しかし、そのプクプクは痒みもなく広がってきていたので回診に来た看護師に相談したら後で薬疹だと大変だから医師に見てもらいましょうと。 

医師が来るまで時間があるので、久々のシャワーを浴びる。午前中なら30分、午後からは20分の枠になるので午前中の30分に予約。
この体の動きで20分でシャワー無理!
蕁麻疹みたいなのあるから身体はやや洗い程度に。

その後来た医師でも分からず、痒みや熱もない&他の症状も出てないので経過観察となる。

お昼過ぎて洗濯をしたくて売店まで洗剤を買いに行ったり、保険会社提出の診断書の依頼を窓口まで出しに行ったりと術後一番多く歩く。
歩くことでお腹の動きも出て、出てなかった便が出て少しだけスッキリした。

今日の夜ご飯はハンバーグ。おかゆからご飯にチェンジ!
嬉しいはずだけど何だか胸焼けがして半分しか食べられず。術後の吐き気の胃荒れが続いているのか、まだガスが溜まっているのか分からないけれど、入院して残したのは今回が初めて。

動けるようになって良くなっていっていると思っていただけにこの出来事はちょっとショックで、健康って色々なバランスを取りながら成立しているもんなんだなとしみじみと思った。

しかし痛みは確実に良くなっていっている。
明日の診察がちょっと怖いけど、例の棒より痛くないと医師が言っていたので恐らく大丈夫であろう。
あと、明日は摘出したブツの画像を見せてもらえる日なので今からドキドキワクワクしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?