見出し画像

ついに、退院。

日曜日、退院の朝。
朝からテレビカードの消化をしつつ朝ごはんを食べて看護師を待つ。

看護師から次の外来予約を渡されて、部屋のチェックをしてもらいナースステーションで挨拶を済ませ外界に降りる。

行きはバスで来てめっちゃ酔ったので、帰りはタクシーで帰宅。
運転手のブレーキのクセが凄い&カーナビ通りに行くもんだから大回りになり帰りも酔ってしまった。

玄関のドアを開けると猫たちが次々とお出迎え。6日間家を離れても忘れないでいてくれて可愛すぎる猫たち。
旦那はお約束の爆睡で部屋は酒酔いの口臭で満たされていた…。
帰宅と同時にファブリーズを散布。
6日間非日常な病室という空間で過ごしていたから、帰宅して家の中の物の多さが気になる。今なら断捨離が捗りそうだ。リハビリがてらに少しずつ進めていこう。

お腹の痛さも病院だとそればっかり気になってくるが、家に居ると良い意味で注意散漫になるので思ったより気にならないかも知れない。独り言とかおならとか我慢しなくていいのは楽だ。独り言が多い人は入院時絶対に一人部屋をオススメする。そこだけは少し後悔している。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?