見出し画像

新学期に気をつけたい2つのポイント

新しい年度に変わりました。

保育園児は良いのですが
学生はまだまだ春休み・・・・

ダラダラの雰囲気が流れる中の
勤務は気合がなかなか入りません(⌒-⌒; )


そんな私。
放課後等デイサービス勤務も、はや4カ月!
どんな事をしているのか
お伝えしたいです^^


今日のテーマは、
新学期を迎えた子どもに
気をつけたいポイント2つです!

まずは【1つ目】

少し甘えん坊になるかも!

どきどきの新学期を迎えて
帰宅したら、
なんだかグズグズ。。。
いつも決まってる
時間で終わるのに
『テレビは終わりだよ〜』というと

大号泣。

なんでーーー(T . T)

となったりしていませんか?

少しだけいつもより
おまけしてあげてくださいね!


【2つ目】


いつもはササっと着てしまう
パジャマも
『いやーーー』と着ない・・・

なんなの・・・と、

いつも出来ている事も
出来なくなるかも知れません・・

少しいつもより
お手伝いしてあげてくださいね!


新しい環境、先生、お友だちなど
新生活はとても緊張して
平気そうに見えても

とっっっっっても
がんばっています!


母も新生活に疲れていますが^^;(本音)
けれど!ちょっと大目に見てあげて

『じゃあテレビは後10分ね』
『上のパジャマはお手伝いしようか?』

など、ちょっとお手伝いして
あげてくださいね^^


ママに気持ちをしっかり
受けてもらえて
【 気持ちパワー 】をためています!


1つお兄ちゃんになった
  お姉ちゃんになった

そんな気持ちを大切に
してあげながら、


気持ちパワーを満タンにしたら
新しい生活も
たくさんがんばってくれると
思います!!


まだまだ
コロナが下火にはならないので
気をつけながらも
新しい年度を
楽しくしていきたいですね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?