見出し画像

【相談する】事はハードルが高い。

新しい職場が始動しました。
12月Openなのでいよいよです!

OT(作業療法士)PT(理学療法士)
ST(言語聴覚士)さんの協力をいただきながら

子どもたちの困り感を
支援していく自発、放課後デイです。


子どもたちが
生活の自立をしっかりとする事で

家族の負担を減らして子どもと一緒に
笑顔を増やしていく。


そんなコンセプトがあるんですが、
私の理念ともガッチリ一致したので

全力で勤務していきたいと
思っています!!


そこで思うこと何ですが

【相談する】という
ハードルの高さを
どうしていくか・・・・


悩んでいるママがきっと
多いと思うのですが

なかなか人に
話してみることって
勇気がいるんですよね(⌒-⌒; )


ちょっと話してみると
楽になることも多いのですが・・

そんなママたちのために
家族会も予定しています!


まずはしっかりと
信頼関係を築いて、
ママと子どもに
寄り添いたいと思っています^^


職員研修もして頂き、
まさかのパートの私にまで
名刺を作ってくれるらしく、


1人のメンバーとして必要と
されている感があります!!

めっちゃ嬉しい(T . T)


ワクワク出来る職場って
なかなか無いので、
ありがたいなと思います^^;


頑張りたいと思います!!


#療育施設 #新しい職場#相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?