違う、そうじゃない

アウトプットって大事だなぁ〜と改めて思ったというお話です。

今年の春頃まではアメブロで毎日ブログを更新してたんですが、コロナの強烈な負のパワーにより、うっかりするとネガティブなブログになっちゃう!ということが続いて思い切って不定期に変更したという経緯があります。

ぽっかり空いた時間を有効活用すべく、インプットしまくるぞ!と息巻いたものの、非常事態宣言により人との交流が減り、ブログも更新しなくなったため、アウトプットする場所が無くなったことで、インプットしなきゃ!という焦りもなく、ただひたすら空き時間をスマホゲームに費やすという日々がありました。

やはり強制的アウトプットの場所は大事なのでしょう。(僕みたいなサボり癖がある奴は特に)

そんなことをぼんやり思いながら友人に樋又自動車の今年を振り返って話したんです。

パンデミックは完全に予想外でしたが、2ヶ月ほど仕事がヒマになる準備はしておりまして、コロナの一番ヤバイ時期はなにかしら作業する事はありました。(経営者目線では何もすることがなく座っている従業員を何日も見続けるのは血反吐を吐くほど辛い日々です)

忙しい時には重しになっていた薄利の仕事がこの時期どれほどありがたかったことか。。。

揺り戻しかどうかわかりませんが、特に7月8月はありがたいことにとてつもなく忙しい日々を送らせて頂き、ただただ日々の業務をこなすのが精一杯でした。

そして9月の中旬あたりから失速が始まるんですが、だいたい祭り前後が暇になるのは毎年のことです。

毎年のことだらかしょうがない

この思考は危険ですね。

完全に準備を怠っていました。

こんな時期だからこそ仕込めることがあるはずなんです。

何の準備もなく暇な時期を迎え、焦って何かしようと思っても色々中途半端になることが多いです。

それをわかっていたつもりだったのに、ちょっと上半期に作戦が上手くいったからといって調子に乗っていました。

そんなことを続けていては

そうそして樋又自動車にも #突然大河

とにかく、忙しい時こそ流れが止まった時の準備を死ぬ気でしておかねば!ということを友人と話したおかげで再確認することが出来ました。

直接会って話すことって大事ですね。

以上、アウトプットしないと麒麟はこないというお話でした。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?