見出し画像

ひまたアナログ化計画

とうとうカルビが脂っこいと感じるようになりました。

まさかこんな日が来るなんて。。。

さて今日は、最近のひまた自動車の取り組みなんてのをお知らせしたいと思います。

ここ最近まで、時代はデジタルだ!という事で、SNSやLINE@、ホームページからのダイレクト予約などをメインとしてきました。

(20代〜30代のお客様が少ないのでデジタル化で少し増えるかな?なんてこともちょっぴり考えて取り組みました)

デジタルシフトは日々加速していますが、それでもひまた自動車の実情はハガキのレスポンスがもっとも高いのです。

デジタル整備を整えても、ひまた自動車の方を向いてもらう作業が全然出来てなかったという致命的ミスもあり、もう何年もこの状況を逆転できずにいるので、これはいっそのことアナログシフトしちゃおう!ということに至りまして、一旦アナログ回帰することにしました。

アナログ化の柱として、チラシを作ることにしまして、簡単な内容なら自分で作れるかな?と思い、夜せっせと素材を集め、お知らせしたい内容を精査したりしながら作っていたのですが、時間だけイタズラに過ぎ一向に進みません。

デザイン制作はズブの素人ですが、目だけは肥えてるんです。

おそらく皆様も同じではないでしょうか?

普段何気なく見ている広告は一流のクリエイターが作ったモノがほとんどです。

イメージは壮大なのですが技術が全然追いつかない。

ただただ時間を浪費し、ウンコ作品に手を加え、ウンコの形が多少変わるということの繰り返しでした。

そんな日々に疲れ、ところで何で自分で作ってるんだっけ?という思いに至り、餅は餅屋、芋は芋屋

プロに任せることにしました。

プロと打ち合わせ直前に、文章の言い回しの確認しときたいなぁ〜と思いTwitterに投げてみたら、

大事なことを忘れていました。

固くアナログ路線へと舵を切ったにも関わらず中途半端に文章を崩そうとしていました。

1人でやってると知らず知らずに本筋から逸れてしまうこともあるので、こんな感じで他の人に聞いてみるのって大事だなとしみじみ感じたわけでございます。

Twitter最高!!

さて、B6サイズ片面印刷かつ極力ダサく文章は固くという事で打ち合わせに臨んだ私。

結果どうなったのか?

続きはまた更新します!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?