見出し画像

傘を盗まれました

傘を盗まれました。

↑の画像のブルー/ブルーのヤツです。
8000円ぐらいしたので傘の中では結構高めです。
仕事柄、雨の日も車の乗り降りする回数が多いので、それに特化したタイプを試したくて買ってみたという経緯があります。

500円ぐらいのビニール傘なら無くなっても、あちゃー!ぐらいの感想なんですが、今回は値段的にも若干の怒りがありました。
とはいえあらゆる手段を用いて、犯人に告ぐ!!

オレは傘を盗んだおまえを許さない!
少しずつ追い込んでいくから、今夜は震えて眠れ!

※映画も面白いのでオススメです!!

という攻撃的な感じもしたくないし、違うなぁ〜と思いまして、本命の傘を守るためにTake freeの傘を置いて監視カメラ付けるかなという考えに至りました。
そこで電気屋の友人に相談したところ、樋又自動車のロゴ入れた傘作ったら?とアドバイスされました。
これはなんと平和的解決方法でしょう。

樋又自動車のロゴが入った傘を作る→急な大雨で困った人がいる→あっ!あんな所に傘発見!こっそり拝借しよう!→雨の中、我が社の宣伝ありがとうございまぁぁぁぁぁす!!!!!!!

傘の製作費用は広告料と思えば無駄な出費にはならず、むしろ雨の日に誰か勝手に使ってくれないかな??という今までとは真逆の発想になります。
ということで早速ネットで調べました。
ちょっと高いですが最小ロット1本から作ってくれる所もあるので、実現度が加速します。
デザインは任せちゃうと少し値段が上がっちゃうので、ロゴデータあるしイラストレータをほんの少しだけ使えるのでここはなんとかなりそうです。

やるからにはこれぐらいの方がいいと思うんですが
全体を単色か水色・黄色の2色・樋又自動車LINEのQRコードを入れる
上記の2点をどうするかで迷っています。
QRコードは、ひまたTシャツを作った時に全然読み込めないという悲しい失敗体験がありまして、実現に向けてここはまだ調査中です。
ちなみに僕以外の会社のみんなにはすこぶる反応悪いので、もしかしたら完成に時間がかかるかもしれませんが、最悪ポケットマネーで強行というカードもありますので、完成したらインスタとTwitterで報告致します。
ピンチをチャンスに!なんでも発想の転換次第で明るくなれるよね!というお話でした。
それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?