見出し画像

【プレメモ】力、欲しくない?【クソつよMTL】

ういどうも悪魔の囁きおじさんです。

今回わたくし、超ガチガチのMTL組んできました。

回してみた感じこれからのMTLの標準戦闘力になりそうなくらい強かったので皆様に紹介していこうと思います。

画像1

それではレシピから

デッキレシピ

こちらが暫定のレシピです。

画像2

追記:サポ破棄あやせを積み忘れていました。差し替え候補は墓地回収あやせか1/2空転ひふみです。

お前この2つ合わせたらそりゃ強いだろみたいな捻りのないレシピなんですけど、やっぱ普通に強いですね。

色的にもそんなにバラついているわけでもないのでコストの支払いも概ね問題なく感じました。

使用方法

まず初動ですが、全サ桐乃とEX2ピックのしずくがあると1番綺麗な動きができます。

全サから加奈子と4cあやせサーチ、しずくで猫じゃらしと4ソースをピックしましょう。

加奈子で3cあやせと自由登場あやせをピックし、4ソースから4cあやせを着地して5cあやせを召喚、あやせを対象に猫じゃらしを撃って3cあやせ手出ししましょう。

あまりにも美しすぎる初動、聖戦ケルベロスかな?

次に2ターン目以降の動き方ですが、基本的には毎ターン数値減少+数値変更+テキスト無効+2回格闘を行います。

数値が高い場合には2cひふみで30/30変更→3cあやせの20/20減少でどのキャラでも潰せますし、我慢をもってる場合には3cひふみか4cひふみで無効にすれば問題なく処理できます。

いやノーハンドで毎ターン我慢消すのもやばいし1ハンドで格闘するねねっちとかいう女もやばい。

受けに関してはキャラ寝坊、ねねっち、京介の3種類がメインになるため少し薄いかもしれませんが、格闘でメインパンチャーを除去しているだけでも充分足止めにはなると思います。

空中戦でなければ、2cひふみが置いてある状況に限り3cひふみがコンバットにもなるのを覚えておくと甘えたところを狩れるかもしれません。

不利対面について

空中で戦う相手はある程度厳しい対面もあると思いますが、不利がつくかと言われればそこまででもないのかなと思いました。

パッと思いつくとこだとはいふり初春(5or6面アンブロ)には1ターンで盤面を作られると負ける可能性があるくらいですかね。

あとはダージリン+チャーチルのように単体で成立するアンタッチャブル+アンブロには手が出せないので何らかの対策は必要かもしれません。

あとはまだ見ぬワンキルとか。

終わりに

なんか見ればわかるカードしかないから書くことが全然なくて困りました。

それだけ単純且つカードパワーの高いデッキだっていうことなんですけどね。

なんにせよここまで安定して強い(相手にかなり干渉できる)デッキもなかなか見ないので、7月にMTLをやる方は頭に入れておいて損はないと思います。

回してみな、とぶぞ。

ということで今回はこの辺で終わりたいと思います。

珍しく有用なデッキを紹介したのでいいねやRTで拡散してくれると嬉しいな😘

それではまた次の記事で👋




あとがき

クッソ疲れたわ

冷静になったけどなんで5時間で3つも記事書いてるんだ俺は?

全然関係ないけどサキュバステードライフとげーみんぐはーれむの続き早く出て欲しいよね。

みつお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?