見出し画像

バイナリーサインツール「Educator II」がヤバすぎる!武田雄太さんは期待を裏切らない!

こんにちは、暇つぶし投資家です。

先日僕が利用しているバイナリーオプションのサインツール「Educator」が「Educator II」へと大型アップデートされました!

ありがたいことにEducator購入者には一般販売より早く無料でアップデートをおこなってくださったので、今回はEducator IIを実際に使った使用感をレビューしていきたいと思います。

Educator IIに興味がある方はぜひ参考にしてみてください!


Educator IIの新機能

スクリーンショット 2021-07-24 23.50.20

Educator IIのアップデートは、

サインの厳選(裁量)をより簡単にする

というコンセプトでおこなわれたようで、3つの新機能が搭載されました。

【Educator IIで搭載された新機能】

・1分・5分で異なる3つのロジック
・色の変化によるチャンスの視覚化
・ローソク足(実体)の数値化


1分・5分で異なる3つのロジック

Educator IIでは1分と5分にそれぞれ特化した別のロジックが搭載されています。

つまり、合計6つのロジックが搭載されているということです。

世の中に出回っているサインツールは「全時間足対応」になっていますが、取引時間ごとにロジックを組んでいるわけではなく、1つ〜3つ程度のロジックを各取引時間で使い回しています。

全時間に対応させるためには仕方ないとは言え、完全にその取引時間に特化したロジックが搭載されているわけではないというのは、どのサインツールにも言える弱点だと言えるでしょう。

一方で武田さんはこの弱点を解決するためにEducator IIを1分・5分専用サインツールとして作り変えて1分と5分に特化したロジックを搭載しました。

結果、15分取引以上には対応できないかわりに従来のEducatorを含めた世の中のサインツールを大きく上回る勝率を実現しています。

5分ロジック

スクリーンショット 2021-07-25 0.00.24

1分ロジック

スクリーンショット 2021-07-24 23.48.16

これは取引画面上に表示されるマーチン無しの単発勝率(僕の設定では直近24時間)ですが、Educator IIではこのような勝率の通貨ペアがゴロゴロ出現します(笑)

最近バイナリーオプション業界では付加機能をたくさん搭載したサインツールがトレンドになっていますが、結局はベースになっているロジックが良いものでなければ意味がないと思うので、サインツールの根本的な部分を大事にした武田さんの考えは非常に良いものですね。

元々Educatorに搭載されていたロジックも全時間足対応としてはかなり良いものだったと思いますが、今回のロジックは比べ物にならないくらい素晴らしいです!


色の変化によるチャンスの視覚化

ここからはサインの厳選をよりやりやすくするための機能です。

Educator IIではロジックが相場にマッチしているタイミングで「勝率の枠の色が変化」します。

スクリーンショット 2021-07-25 0.10.54

目で見て今がチャンスだと分かるのは非常に素晴らしいですね!

直近の勝率が表示されるサインツールは世の中にたくさんあるのですが、24時間前の相場に対してロジックがマッチしていたとしても現在の相場でロジックがマッチしているとは限りません。

Educator IIでは勝率表示に加えて現在の相場とロジックがマッチしているかを視覚的に教えてくれるので自信を持ってエントリーすることができます。


ローソク足(実体)の数値化

個人的にはこの機能がEducator IIの肝かなと思っているのですが、Educator IIには現在生成されているローソク足を数値化する機能が搭載されています。

スクリーンショット 2021-07-25 0.17.34

左から

・各時間足が陽線なのか陰線なのか(赤が陽線、青が陰線)
・実体のpips数
・ヒゲとローソク足の割合
・直近100本の平均pips数

が示されています。

実はこの数値を見るだけで今出ているサインが勝ちやすいサインなのかどうかが一発で分かるんです。

正直これはかなりヤバい機能だなと思いました。

一見難しそうに見えますが、数値の見方に関しては、購入者限定サイトで非常に詳しく解説してくれているので、どんな初心者でも簡単にサインの見極めができてしまうんです。

僕自身、ローソク足分析機能に関する会員サイトの解説動画は何回も見ていますが、武田さんはこういう目線でチャートを見ているのか...。と脱帽しました(笑)

普通にサインが出ていない場面でも使える機能なので、裁量トレードをするときに使えますし、サインツールの付加機能として搭載するには豪華すぎる機能です。

「さすが」

これ以外の言葉が見つかりません(笑)


サインツールの軽量化

画像7

武田さん本人は地味なアップデートだと語っていましたが、今回のEducator IIでは従来のEducatorに比べて大幅な軽量化がおこなわれています。

これ全然地味じゃないですよね(笑)

機能を追加したのに軽量化させるなんて正気の沙汰じゃありません。

僕はEducator以外に業界でも有名なサインツールをいくつか保有していますが、世の中の有名なサインツールは機能を載せすぎて、MT4に全通貨ペア表示させるとまともに動かないなんてこともしばしばあります。

短期取引であるバイナリーオプションにおいて数秒のズレは命取りですし、まともに動かないとストレスがたまって取引どころじゃありません。

一方で今回のEducator IIでは軽量化が施されたおかげでMT4に全通貨ペア表示してもストレスを感じることはありませんし、スムーズに取引をすることができます。

これでEducator IIが他のサインツールに比べて機能が少ないなら当然ですが、むしろ機能が多い方なうえに6つもロジックを搭載しているのに軽量化されているのですからこれはとんでもないことですよ!

個人的にはもっと軽量化について押した方が良いのでは?と思っています(笑)


従来の機能も引き継ぎ!

Educator IIでは従来のEducatorで搭載されていた機能も引き続き搭載されています。

・勝率の視覚化
・アラート機能
・自動ライン生成システム
・インジケーター・ワンタッチ挿入
・市場ごとの取引時間を見やすく視覚化
・ローソク足完成までの時間を視覚化
・ローソク足カスタマイズ機能
・全通貨ペア対応

スクリーンショット 2021-07-24 23.50.20

この従来から引き継いだ8つの機能に加えて先ほど解説した勝率の色変化とローソク足分析機能を新規搭載したので合計10の機能を備えたサインツールになっています。

また、ロジック数は2つから6つ(1分3つと5分3つ)に増えています。

何度も言いますが、これで軽量化されているのはヤバすぎますよね(笑)


Educator IIの勝率は?

画像7

あまり短期的に勝率を見ることはないのですが、Educator IIにアップデートしてからの2週間余りの勝率はなんと、

通算:74戦52勝(勝率70.2%)

です!

(僕はマーチンが嫌いなのでマーチンは一回もしていません。)

正直自分でもできすぎだなと思うのですが、Educator IIにアップデートしてから明らかに勝率がアップしています(笑)

長期的に取引をしていくともう少し下がってくるかなと思うのですが、従来のEducatorを使っていた時よりは確実に勝率がアップするのは間違いないですね!

勝率の色変化やローソク足分析機能などサインの厳選をやりやすくする機能がふんだんに搭載されているので、当然と言えば当然なのかもしれませんが(笑)


Educator IIは最高のサインツール!

今回はEducator IIについて記事を書いてきましたが、一言で言うのであれば、Educator IIは最高です。

現在出回っているサインツールの中では群を抜いていると思います。

武田さんはEducator IIのことを「究極を超える最強のサインツール」とおっしゃっていますが、その言葉に偽りなしですね。

また、僕がEducator IIが最高だと言う理由はそれだけではありません。

武田さんのサポートラインの対応もしっかりしていますし、購入者サイトでの解説も非常にわかりやすいので、その部分も含めて最高のサインツールです。

この業界では、武田さんよりもっと有名な販売者はたくさんいますが、武田さんほど信頼できる販売者はいません。

Educatorを購入してみて、サインツールは信頼できる販売者がいて初めて完成するものだと改めて思い知らされました。

間違いなく、今後もEducatorのアップデートは続くでしょうし、購入者には無料でアップデートされることでしょう。

人生を変えませんか?

これは武田さんがよく言っている言葉ですが、武田さんについていけば人生を変えることができると心から思えるアップデートでした。

武田さん本当にありがとうございます!

興味がある方はぜひYouTubeで「バイナリー検証Lab」と検索して武田さんのEducator IIの解説動画を見てみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?