見出し画像

のーととひまわりのなごなごなおつきあい🌻

文章を書いて推敲して勇気を出してポチッと投稿してからは皆さまにどの様に読んで頂いているのか、どんな感想を持たれるのかは伺い知れない事と考えている。
1日5回は泣いて直ぐ落ち込む孤独で淋しがり屋な性格。けれど出来得る限り明るい文章や表現を心がけてはいる…
*       *       *       *       *
高校1年の定期テストの初見の長文に遠藤周作先生の『沈黙』から一場面が出題された。
当時も今も読書が趣味で好きなのに『沈黙』を不覚にも読んだ事がなかった。
成績(文系)はまぁ良かったけれど読み間違えてになった記述問題があったの。
それから遠藤周作先生の本を30冊位は読んだ。
その遠藤周作先生が『狐狸庵日記』だと思うけれどその中で

入試問題等に私の文章を取り上げられるのは嫌だなぁ…

みたいな事を書いていらっしゃった。
作者の意図とはかけ離れた設問と解答が用意されている事に疑問を抱かれたみたいだった。
けれど先生はこうもおっしゃっていた。

世に出てしまえばどう受けとめられようと批判されようと構わない…

画像1

*フリー画像お借りしました

大人しい性格と気後れからか私は積極的にフォローしたり読みに行くタイプではない。
読んでくださりスキ♡を付けてくださった方やフォローしてくださった方のnoteを出来る限り読みフォローバックしたり時には勇気を出してコメントしたりとそんなスタンス。
けれど一旦フォローしたら自分から解除する事はない、そして誠実でありたいとも思う。
(もし何かの弾みで外れている方がいらっしゃったら本当にすみません)

そして出来る限り読みに行き直ぐにスキ♡を付けてしまうタイプ。
読みました、感動しました、共感します、面白かったです…そんな思いのスキ♡を。考え方が違う方のnoteにも付ける、皆それぞれ違うので新しい視点や別の意見もとても参考になるので。
そして速読がある程度出来るので読むのが速い(笑)
*      *      *      *      *  

付かず離れずの距離感を大切にしたい

以前の投稿サイトでちょっと嫌な思いをして以来"人間が怖い…"と思った。
それ故なのか、タグ付けもせずお題企画やコンテストの類いにも参加しないし数字も追わない…
元より大人しくて目立たないけれど、素晴らしいクリエイター様の大海の隅っこの隅っこで浮き輪に掴まりぷかぷか浮いたり沈んだりしていたい…

画像2

そんな消極的でタグ付けさえせず駄文日記を書いているのにも関わらず、読んでくださりスキ♡やフォローを本当にありがとうございます。

心から感謝しております

最近、なかなか皆さまのnoteが読めなくて時間のある時に遡って読ませて頂いております。

出会いも別れも縁だと思っております。素晴らしいご縁をありがとうございます。

良くない時も良い時も更に更に積んどく。

*読んでくださった方、いつもありがとうございます

*付記1*

ああ〜っ⁉︎大事な事を忘れていました!

どえむです‼︎

精神的には(笑)

*付記2*
note4年過ぎてたま〜にタグ付けする様になりました。