見出し画像

しろいひかりのなかに…

何だか何だか今年の受験シーズンは妙に疲労する。毎年恒例行事で慣れている筈だが…?
仕事、わんことのお散歩、必要な買い物以外は何処にも出かけない、ただひたすら仕事準備の予習とパソコン作業のみだ、徹夜する事もある。
あと1ヶ月弱、2月が終われば束の間の穏やかで落ち着いた時間が訪れる…ほんの2週間位だが。

午後の冷たいが何処となく柔らかな日差しの中、公園や緑道へお散歩。ふと緑に目をやるとや早咲きのが咲いていた。
つい立ち止まってじい〜っと眺めてしまう。
ちょっとした事にも心揺さぶられて感傷的になるのは別れの季節だからか?

春がとても苦手だ…

*ジュウガツサクラとの事、可愛い♡

怒涛の受験シーズンが無事に終わったら、細やかなご褒美を。普段特に自分には欲しい物が殆どないが久しぶりに何か買おうかな?靴かバックでも…
わんこと彼と行きつけのカフェバーでお疲れ様会でも?電車に乗ってちょっと遠出もいいかも…?
胃がきりきりと痛み、寝ても覚めても仕事の事が頭から離れない状態から脱出。そして何とも言えない解放感が…と同時に別れもやって来る。
そして毎年1、2月に必ずYouTubeのおすすめに上がって来る曲…

旅立ちの日に

これは泣く、もう毎回号泣する。
前奏の段階で色々な思いが胸を去来してはらはらと。おすすめされても見なきゃいいじゃん…ね?
でも精神的どえむなのでつい開いてしまう(笑)
それに悲しい時は私の場合、思いきり悲しみに浸る方が良いみたいだ。泣く事は浄化作用もあるとの事。無理に元気に振る舞ってもかえって疲れるし。

別れと出会いの季節だものね…?

オフの日の午後、わんことお散歩に行きカフェのテラス席で繰り返し推しの曲を聴く。
最近5分10分会話をする様になったカップルの方がわんこが好きで可愛がってくださる。
以前飼っていらしたみたいだ。
今日もわざわざ暖かい店内からテラス席まで出て来てくださった。
抱っこされてご機嫌だったわんこ、良かったね?こう言う細やかな出会いや交流も本当にありがたいし嬉しい。ありがとうございます。

*いやいや江ノ電ベアめちゃデカい!

慌ただしい毎日だからこそ一日一日丁寧に生活したい。

ちょっとした癒しの時間や頭を空っぽにして大好きなを感じて歩く、或いはわんこを膝に乗せて読書に耽る。
リフレッシュ方法があるので上手くストレスを発散出来るのはありがたい。

大好きな冬の木漏れ日の中、一歩一歩…
良くない時も良い時も更に更に積んどく

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください