見出し画像

やよい、どんどんどんよりさんげんちゃや…

久しぶりに歩いて三軒茶屋へ。
多分普通の人は歩きません(笑)
何を持って普通と言うのか定義は難しいが、駅から徒歩20分がちょっと遠いなと感じる方かなあ?わからん…

大きな区内の小さな町に住んでいる。
新宿渋谷三軒茶屋は私には徒歩圏内。
わんこ連れなら1日10km、ひとりなら20km迄は歩ける。歩くの大好き、だけど方向音痴でたまに迷子になるが…
三軒茶屋はその名の通り、江戸時代に大山道本道と登道の分岐点に信楽、角屋、田中屋の三軒の茶屋があった事に由来。
現在は住みたい町の上位に入っていたりする。

*江戸時代はきっとこんな風景だったのかな…?

長く続く商店街で日用品や雑貨を見て少し買い物を。そしてわんこがお気に入りのゴムのおもちゃを購入。他のどのおもちゃもすぐに飽きちゃうのにこちらの100円ショップのは毎日遊んでる。

*新たにボーダー柄が出ていた、わんこは安上がりだなぁ

実はこのおもちゃの為だけに三茶に行った様なものだ。何故かここにしかなくて…?
往復徒歩なのでちょっとカフェでひと休み。
推しの曲を聴きながら少し読書を。
わんこもシニア期に入り寝ている時間が増えたので私も自分だけの時間が持てる様になった。
少しずつ少しずつ今まで出来た事が出来なくなったり、動きがゆっくりになって行くのをしっかり愛情と責任を持って見ていかないと…

なんかわんこに関する物にはついつい目が行く。
色々なショップの壁や入り口にこちらのイラストが。調べて見ると地元在住のアーティストさんのイラストみたいだ、可愛い♡

*ダックスがたくさん、表情豊かで可愛い

あまりゆっくりせずに急いで帰宅。
午後遅くには雨になるとの事でわんこを早めにお散歩へ連れて行きたい。
全然歩いてくれないが、行きつけのカフェやショップのスタッフさんに会わせてあげたくて。
夕方、彼と待ち合わせをしてお散歩と行きつけのカフェバーへ。幸い雨も降らず空はどんより…

日曜日の夕暮れ時、何も特別な事はないけれど、心穏やかに満たされて…
良くない時も良い時も更に更に積んどく

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください