見出し画像

ポレット2回目 箱断捨離!

ポレットの物チャージを申し込みました。正直言うと、前回かなり安く安く安く(笑)買取していただいたのでリピ無し!!って思っていました。メルカリで売った方が安いじゃんって思った商品も多々。ではなぜ今回2度目を利用したのか?

メルカリで出品して売れ残ったものをポレットへ送りました。これなら後悔は少ない。

全部出品したわけではなく、出品していないものもあります。メルカリで相場をみて送料等を考えて得られる利益が安かったらポレット行き。ヘアカーラーがメルカリで700円で売ってたけど利益出ない気がするな~。

あとポレットをリピートした理由は。。。。捨てるには忍びない私の心をポレットが救ってくれるから…。発送した=手放した であって =捨てた でなはいと思えるところがいい。

画像1

今回ポレットに出したものは・・・目玉商品は大きなパワーストーンとナハトマンのケーキ皿。いくらになるかな~。

1.億トレさんから頂いた大きなパワーストーン(棚を処分したため飾る場所がなくなった)

2.無印良品の壁に取り付ける鏡(理由は同上。購入当初からなんか歪んだ感じがあって気になりつつずっと使ってきましたが処分)

3.窓の防犯フィルム(購入したけど使用せず)

4.浴衣用のかごバッグ

5.パーティ用のバッグ・アクセサリー・ヘア小物

6.くるくるドライヤー(プラスチックがちょっと破損)

7.ビートルズのCD(元カレが買ってくれた)

8.桜坂のCD(もう沢山聞いた)

9.テレビ用の3Dメガネ(使い道なし)

10.折り畳み傘(新しいのを購入したので)

11.本(鍋料理、着付け)

12.フォトフレーム(頂き物。1000円程度の商品)

13.夫のゲーム(本当は手放しちゃダメだったみたいだけど💦)

14.チーズフォンデュ鍋(過去2年間で1回利用)

15.ap bank fes’の麦わら帽子(これはアパレル?対象外だったかも💦)

16.シーサー、干支の置物

17.水晶

18.ナハトマンのケーキ皿(これも使用頻度少ない。けど手放すのにちょっと時間かかった。だってかわいくてテンション上がるから。けど使っていないから要らないなと思えるように)



この記事が参加している募集

休日のすごし方

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?