見出し画像

私のカメラの楽しみ方でGoogleフォトグラファーになった話

この写真は十五夜の満月の夜に撮った写真!毎年十五夜は庭に出て家族で月を眺めながら団子を食べる。満月のお月様と逢えるワクワク感‼お月様とだんごで乾杯できる醍醐味!!

ヘッダーの写真はの好きな写真で庭にシートを敷いて女子会(笑)手作りの団子お好みでみたらし味とあんこ味はお好きにつけてと家族の笑顔見たさと素直にお月見を楽しんだ時の写真です。

私のカメラの楽しみ方

Googleで役に立ちそうな対象写真をスマホカメラで撮る。

☆新鮮なお野菜
☆お買い得の商品
☆お店で気に入った商品
☆これはすごい!と関心した商品
☆見ごろのお花の開花状況がわかるように写真を撮る
☆場所の紹介

玄米バーガー

この写真は茨城県古河市の道の駅「まくらがの里こが」の玄米パンでサンドしたバーガー500円でこのボリューム玄米で作ったというこのバンズは行列ができるほど大人気です。このバンズ固そうに見えて食べやすく「ウマいウマ!」です!

いったお店でいいな!と思った商品の写真を撮るこれも私の写真の楽しみ方です。

今やスマホできれいな写真が手軽に撮れる時代「幸せですね」ばかちょんカメラ「写ルンです」を活用していた時代が懐かしい!

エモい「昭和レトロ」時代が脚光を浴びていてレトロの旅やお店に出かける時代遅れと思える懐かしい服を「かわいい」「カッコイイ」という若者のををテレビ番組で特集されているのを見て。何だかウレシイと思ったのは私だけでしょうか(^^♪

話がそれましたが、写ルンですを現像してもらっていたあの頃。今ではいつも持ち歩く薄いスマホ一つで写真がいつでも撮れる時代ステキな時代です。

私の生活圏内のショッピングモール今が旬の情報や私自身が「これはいい商品だなあ」と思ったら写真を撮る。スーパーのお買い得品花の見ごろの写真この薄いスマホでカンタンに撮影できる。これを楽しんでます!


私は自分がいいな!好きだな!と思った写真を撮りGoogleに投稿しているGoogleフォトグラファーです。Google検索した方が写真という情報を見る。私の撮った写真が情報を探す人の目にとまる。「役立っている!よかった」と思えるのです。

これからも続けていきたい活動です。これが私のカメラの楽しみ方です。

#カメラのたのしみ方 #カメラ#写真#Googleフォトグラファー#フォトグラファー#検索


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?