見出し画像

『6月18日』『6月19日』CHAGE&ASKA Concert Memory~3公演&8公演~

2021年6月19日(土)

CHAGE&ASKA、
ソロのChageさん、ASKAさんの
6月18日と6月19日に、
何をしていたのか?
このテーマで、
1979年のデビューから今日まで、
調べてわかる範囲のコンサートやイベントを
青空をキャンパスとして書いてみました。
今日は、
次のようになりました。

画像1


画像2

画像3

画像4

1996年6月19日(土)
CHAGE&ASKAがアジア人として、
初めて『MTVアンプラグドライブ』に出演した日。

今年2021年4月25日(日)の
『Terminal Melody』に、
ASKAさんがゲスト出演したときのテーマが、
この『MTVアンプラグドライブ』

ここでは、
後日談として、
1996年12月24日のクリスマスイブ頃、
ASKAさんはロンドンのお友達の家にいたと。

イギリスのクリスマスの頃に、
スペシャル番組として、
その年の『MTVアンプラグドライブ』で良かった
ライブを再放送するらしい。

1996年のその再放送の中に、
CHAGE&ASKAの映像もあったと、
ASKAさんは話していました。
そして、
その再放送されることも、
実はASKAさんも知らず、
テレビを見て驚いたそうです。

再放送に選ばれるのは、
視聴者の投票って話していたかな?
その投票がCHAGE&ASKAにもあったわけで、
CHAGE&ASKAの音楽が、
世界の人に認められた、
そう実感出来る、ASKAさんにとって、
感動的なクリスマスだったんじゃないかと思います。

画像5

1997年6月19日(木)
台風接近中とあるように、
本当に接近中でした。
翌日の6月20日も同じ会場で
コンサートがありましたが、
台風通過により、
いろいろ心配されることもありました。
お天気は大雨に強風でしたから。
この続きは6月20日のほうに書きます。

画像6

2004年6月19日(土)
CHAGE&ASKA
『two-five』
会場はNHKホール(東京)

写真には、
「想い出の日」と書きました。

想い出とは、
いくつかあるなかで、
一つだけお話すると、
CHAGE&ASKAのコンサートに行き続けて◯年。
ついに、最前列のチケットを手にする!

と言っても、
前日の18日の同じ会場の同じコンサートで、
座席表を確認して、
ほぼ最前列だろうと知ったわけです。

だから、
当日の自分の緊張ぶりが、
今も思い出すと、
あの日に戻り、
動機が止まりません。(笑)。

本当に緊張していて、
ぼやっとしか、
ふたりの姿を憶えていない。

オープニングフィルム(映画)が終わり、
幕が上がった時には、
大号泣していた自分がいる。

その他に、
大きな感動をしたことも、
今も大切な想い出です。

だから6月19日で、
真っ先に思い出すコンサートは、
この『two-five』です。

画像7

(ニックネーム)
ねね&杏寿
(旧ひまわり&洋ちゃん)
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~~~~~

ASKA Official Site
【Fellows】
https://www.fellows.tokyo/

CHAGEandASKA Official Wed Site
https://www.chage-aska.net/

Chage Official Wedsite
https://chage.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?