ちょっと、モヤッとした話。


コンバンハ。
10月に近づき、涼しくなってきて
もう朝、窓から入ってくる風が気持ちいいのなんのって、ずっとこんな気温ならいいのにな〜って思う毎日です。


こんな季節に色んなところに旅行にいきたいな〜!


あ、そーだ、今日はちょっと前にあった少しモヤっとした話を。笑

少し前に友達と行った旅行先で、レンタカーを借りました。
そこは、四国の離島で人口900人ほどの小さい島。穏やかで自然豊かで、島全体にアート作品や美術館が点在している素敵な島でした。

レンタカーのおっちゃんがとてもきさくで面白くて盛り上がり、一緒に写真撮影(笑)
これまで利用したお客さんとの写真もたくさん店内に飾られていて、アットホームな雰囲気にほっこり。
その写真を後日現像し、ありがとうのお手紙を添えておっちゃんに郵送し、いい思い出ができたなーと私は噛み締めておりました。笑

数ヶ月が経ち、みかんが美味しい季節に。
手紙に書いた通り、おっちゃんにみかんを郵送しました。

(この美味しいみかん、さぞおっちゃんは喜んでくれるぞー)
と少しウキウキ。笑

数日後、おっちゃんからありがとうと電話をもらって、その後に言われた一言。


「○○○(私の名前)、疲れとるんか?」



ええええええええ?笑

予想外の一言。笑

疲れている?なんで?笑

もしや、おっちゃんは私のことを日々の多忙さが募り、素敵な旅行先の思い出にすがってそこにしか温かみを見い出せない女だと思っている?

もしや私は、おっちゃんからするとただのお客の1人、もはやもう数ヶ月経ってるし、あぁ、夏の暑い日そんな子来たな、ぐらいの忘れかけてる記憶にしか過ぎなかったのか。

まあなににせよ、
疲れてるんか?と言われて
少し、ちょっとだけショックだったんだよなー(笑)

モヤッとというより、ショックだった話でした。笑


おっちゃんの真意は分からないまま、、、





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?