雨だ、身体がだるい


「天気病」っていわれるらしいこの症状。

「頭が痛い…これから雨が降るな」
てことも予測できちゃう予知能力を兼ね備えられちゃう。笑

私は、生まれてこの方大きな病気を
したこともなく健康体だけれど
小学生のころから頭痛だ冷え性だと
あれこれの更年期的?な諸症状を
同年代の誰よりも先取りしている。自慢するところじゃないが。もはや自慢したい。


そんな今日も、雨こそ降らなかったけれど
曇天曇天。実は雨よりも嫌いかも。

今日はやりたいことがあったのにぃ

天気わるい〜(泣)

日々の仕事の疲れも重なり、
理性というストッパーが揺らぐ音が聞こえる…


朝から食パン2枚にモリモリバターを塗り食らいつき、
脳が死ぬなんの意味もないYouTubeやTwitterの動画を目に写し出し、
買いすぎ注意っ、どうせ読むの遅いんだから積読になるだけだよ、2冊ぐらいにしときな、と本屋にいくといつも脳内にあらわれる天使を普段の感謝も忘れて除け者にし9冊購入
サトウのごはんに納豆と卵をぶっかけ晩御飯終了。


全ては天気のせい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?