見出し画像

これならいくらでもお金かけられるもの

昨日の知佳さんのお題です!

知佳さんと似ていますが、これは私の場合ズバリ、、、

大きく分けると経験全般、その中でも分けると旅行先のアクティビティと旅行先でのグルメです!

海外旅行、国内旅行問わずいろんなところに行ってみたいので、交通費とか滞在場所にはあまりお金を使わないんですが、アクティビティとグルメの2つにはお金払います。
でもゆくゆくは交通費にも滞在場所にも使えるようにしていきたいなと思ってます。

この間のカナダ5カ所周遊した時は、下記2つにお金をよく使いました。

旅行先のアクティビティ

①効率よく周るためのツアー代
②ショー代

旅行先グルメ

①ご当地牛
②郷土料理
③有名カフェ

もしお金が沢山あり、何に使いたいですか?と聞かれたら、私は迷わず旅行に使いたいと毎回答えてるくらい、旅行が好きです。

でもメリハリつけて使うことが大事だと思うので、使うところは使う、抑えるところは抑えるをモットーに引き続き人生を楽しみたいと思います(笑)

皆さんはどこにお金いくらでもかけられますか?
教えて下さいね🐰♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?