見出し画像

理論派?感情派?

今日の知佳さんのお題です。

結論、私は感情70% 理論30%です。

基本的に何でも気分で決めます。

・その日のご飯
・着る服
・海外のディズニーで働こう

ドラマとか見てても感情移入してボロボロ泣きます。

ただ、私は天才肌では無いので、論理的に考え、道筋を立てながら行動をすることもよくあります。

私は実際どうなんだろうと気になったので、下記で診断してみました。

ここで診断してみたら、要約するとこう出てきました。

オンとオフを切り替えるスイッチも、あなたはバッチリです。 この切り替えが、同時に理論脳と直感脳を切り替えているのかも! 職場では理論脳、自宅では直感脳という感じです。 そのシーンや自分の立場によって、どちらの脳を使うか分けているのでしょう。

直感脳or理論脳タイプ診断

確かに皆さんもそうかもしれないですけど、場面によって使い分けてるかもと改めて認識するきっかけになりました。

こういうの調べてみると面白いですね!
皆さんは感情派?理論派?
よかったら教えてくださいねー🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?