見出し画像

松村邦洋は今何してる?マラソンで心不全になったが現在は?

松村邦洋さんのクリアな形態模写的モノマネが大好きで、いつまでも見ていられそう。

そうなのですが、最近あまり見かけないように感じます。
バラエティ番組にもなかなか出てこないし・・・。

思い出されるのは、東京マラソンに準備不足で出場して(テレビの企画)、心不全で倒れたこと。
心肺停止になったのは全国ニュースにもなりましたが、あれ、大丈夫だったのだろうか?

と、ふと不安になりました。

数年前に放送されていた深夜ドラマ「バイプレーヤーズ」を見返していたら、松村邦洋さんが出てきました。


スーパー銭湯で、椎名桔平と寺島進が深刻な相談事をしていたら

(寺島進が「オレ、もう悪役を受けるの止めようかなあ」と悩んでいた)


ついたての向こうから、北野武監督の声が・・・。

(寺島進は、北野監督作品で話題になった役者)


「え、なんでここに北野監督が!」

と、寺島進が青ざめたところで、登場したのは松村邦洋さんでした、というオチです。


ホント、松村邦洋さんのモノマネは、目を閉じて聞いていると本人と遜色がない。

モノマネというより形態模写だし、何らかの能力者なんじゃないかと思うほどです。

でも最近は、松村邦洋さんをなかなか見かけなくなりましたね。

「アッコのおまかせ」に出てるじゃないかと言われたらその通りですが、

逆にそれ以外は全然。


今は何しているんだろ。

ラジオには出演されているようですが、ちょうど聞ける時間じゃないのです。


たまに「モノマネ番組」で見かけると、記憶にある松村邦洋さんとは違うような・・・

(モノマネはピカイチですけど)。


一度、心停止を起こした既往があるし、ちょっと心配だよね。

と、同僚と話題になったのでした。



よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com