(俺のグルメフェス)卑怯な食卓

★SS企画《俺のグルメFESTIVAL》アンソロジー参加

:卑怯な食卓

「ほんまにあんたは、これで何回目やと思ってんねん」

「……うっさいな、いちいち覚えとらんわ」

「今年だけで十六回目、通算では七十八回目や、あんたのプチ家出は」

 プチって言うな。

「……うっさいな」

「ええからはよ食べ、どうせ腹減ってひもじぃて帰ってきてんやろ」

「……」

 言い返せず、無言で箸を掴む。

 白メシに味噌汁、だし巻き玉子と漬け物、野菜の炊いたん。

 真夜中に帰ってくる阿呆な息子に、文句言いながらもちゃんと一汁三菜揃えてくれる。

 正直、顔の痣も破れた服も見られたくないねんけど、それでもしゃーない、この誘惑には勝てん。

 かーちゃんの作る飯は、卑怯やっちゅーくらいに美味いねんから。

「……いただきます」


>姫神 雛稀 作


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?