DIARY 24.3.6「私」

「私」

SNS上の私はどんなふうに映っているのかは
わからないけど

リアルな私はもっと

気分屋だし
予定がなければ早起きしないし
お菓子も食べるし
運動はサボるし
やっぱり土日は最高と思ってしまうし

ダメダメなんです

こうやってnoteに書いてるのも
そんなダメな私を誰か1人にでも
認めてもらいたいからだと思う

ダメでもいいよって
甘えたい弱い人間なんです

それでも人の前では格好をつけてしまうし
SNSではキラキラしたところを見せたいと
背伸びしてしまう
そんな自分も基本的には好きだけど
ごくたまに嫌いになる

私は何者でもないし
人様に何かを言えるほど立派じゃない
大事な人を傷つけたこともある

よく"自分が人にしたことは必ず返ってくる"というけれど
私が過去にしてしまったことが
数年の時を経て返ってきた
"あぁ、あの人はこんな気持ちになったんだ"
とまた反省した

24歳のいい歳の大人になっても
私はまだまだ間違いをするし
学ぶべきことがたくさんあるし
もっと自分と対話もするべきだと思う

そのことを忘れないために
今日このDAIRYを書きました


ついよく見せたくなるSNSだけど
noteは自分の心にちゃんと立ち返る場所にしたいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?