見出し画像

私の初アイドル♡ピンクレディー

さかのぼって、私の音楽に触れた記憶からお伝えしたいと思います!私が物心ついて、初めて音楽に触れたのは…ピンクレディー♡
6つ上の姉と振り付け付きで、消えているブラウン管のテレビを鏡代わりにして、映る自分たちの姿を見ながら歌って踊っていました。私はミーちゃんが好きだったけど、姉にミーちゃん役はとられてしまっていたなぁ。私はまだ小学生にもなってなかったのにね。
よく姉について踊ってましたわ。

ピンクレディーのグッズとか色んな物まで買ってもらってたな。
姉は今でもピンクレディーのシングルをほとんど持っているはず。
大きなパネル写真も家にあるなぁ。前にメルカリで売れるんじゃない?って言ったら、ダメだよ!ってめっちゃ怒られたよ。

そして、私は最近また、ピンクレディーをYouTubeで観るようになり。ハマりましたね♡しかも、昔のではなくて!再結成した40代50代のピンクレディーの凄さに魅了されてしまいました!

画像1

とても体力を必要とする振り付けで、高いヒールのブーツを履きながら!綺麗に踊っている2人。そして何より!!あのスタイル!!
どーゆうこと??昔よりスタイル良くなってる!!昔よりすごく綺麗!!もう信じられないですよ!
口パクでもなく、踊って歌って観客を楽しませて!本当にプロですよね。私はお二人よりもひと回り位は年下ですが、色んなこと。見習わないとなぁって思いました。勇気ももらいました。
同じように、あんな事はしないにしても!同じ女性として、私もあんな素敵な大人の女性になりたい。そう思わせてくれた素敵なお二人です。

40年以上も前なのに、曲も全く古く感じないんですよね。まぁ今の人が聴く感覚とはまた違うかもしれませんけど。

私が好きな曲は、カメレオンアーミーです。この曲の最近のLIVE映像を観て!めちゃくちゃかっこいいんです!ダンスも激しいのに、歌も上手いし! あー!LIVE観たいな~。もう60代のピンクレディーは観れないんだろうか…

皆さんは、どの曲が好きですか?私は、渚のシンドバッドとか、SOSとか、明るい歌も好きです♡振り付けも、好きですね!ちょっとした仕草が可愛いんですよね!ちょっとお気に入りなのは、UFOの、ブーツの爪先で、トントントンってやるところ!!わかります?あれが好き!わかる人いるかなぁー笑 画面から見切れて映ってなかったら!ちょーショックですもん!笑

あー、カラオケ行きたいなぁー。とにかく!ピンクレディーは、私の初めてのアイドル♡こんなに月日がたっても、夢を見させてくれる彼女達に尊敬と感謝しかありません。心ときめかせてくれて本当にありがとうございます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?