見出し画像

星野源を摂取する。③


①②はこちら

みなさんごきげんよう、ヒーラーの割にはどちゃどちゃしている神聖幾何学マニア姫です。


①②からのつづき。


そう、そんなワケで、肝心な癒しの行程は割愛しているが (今回はそこが重要なワケではないので)、十数年かけてジワジワと自分の中の音楽にまつわる色々なものが癒されてきて、音楽に関するものを見たくも聴きたくもない!と拒絶していた状態から、徐々に回復の兆しが見え始めたのが2020年のことだ。


そしてその回復途上の私の心の隙間にぴったりとフィットしてきたのが、ああ、やっと話せる。w


星野源。その人なのである。


今のようにいわゆる大ブレイクしてそれが定着する前から、色々なところで活躍する姿はお見かけしていたので、元々はその楽曲やビジュアルから、『とてもHAPPYな人』(もしくはそういうブランディング) なのだろうと勝手に思っていた。


元々取り立てて公言するほど星野源さんのファンだったわけではないんだけれど、どこかで星野源さんを見かけると、実際になんとなくHAPPYな気持ちにはなったし、彼の他面 / 多面を調べるでもない私には、陽のエネルギーを惜しみなく発する人ように映っていた。


だけれど、とあるキッカケがあって星野源さんのANN (オールナイトニッポン。ラジヲですね) を聴き始めるようになると、その印象はまったく違うものとなったのである。


めちゃくちゃ普通だし、

でもめちゃくちゃマイノリティだし、

めちゃくちゃ才能あるし、

でもめちゃくちゃ卑屈だし。


今までつるっと見かける彼に抱いていた『HAPPY』というその印象が、どれだけ浅はかなものだったかを思い知らされたのである。


どういうことかというと、星野源は (ボルテージ上がってきたので呼び捨て) 『本当のHAPPY』とは何なのかを知っている人だ、と思ったのである。


世の中の大半の人は『言霊が大切』とか『ネガティブよりはポジティブの方がいい』とか、" なんかよく分からないけど、ポジティブで居る方がいいらしいよ " というような非常に曖昧な情報・曖昧な概念のもと、無理矢理思考をポジティブに寄せて生きている。


だけど星野源は違う。


自分の人生を通して、とことんネガティブを思い知ったからこそ、


色んな人がいるよね。

色んなことがあるよね。

ポジティブもあるし、

ネガティブもあるし、

白と黒だけじゃなくて、

時にはグレーもあるよね。

人はみんな心底分かり合えなくて、

でもそれが当たり前で、

そういうの全部認めたうえで、

俺たちは笑って前に進んでみようよ。


っていう、人間の本質を理解したうえで『HAPPY』を見せてくれるから、『じゃあなんか星野源がいうなら、ちょっと重い腰を上げてみようかな』とかって素直に動けるようになったりする。


そのアプローチ方法も秀逸で、私の中での星野源は

【天国の位置から、超絶笑顔で地獄をぶん投げて見せて】きたり、

【地獄の位置で悶絶しながら、有り得ないくらいの量の光を放って】きたりする人なのである。


そして、そこには受け取ったコチラ側が『あ、そうだね...。うん。』と言わざるを得ない説得力がくっついていて、その『うん。』の回数が増えれば増えるほど、いつのまにか全部の自分が肯定されてゆくような感覚に陥り、それが見事中毒性に繋がるのである。


私にとっての星野源は、ガーリックバター醤油味の鶏のから揚げだ。

一生摂取したい。(例えが下手過ぎて全然オチナイ。wwwwww)


食べ過ぎたら次の日の朝胃がもたれると分かっていても、手を出さずにはいられなくなるのである。



【イベント出ます♡】

コロナ禍でなんかパッとしない。何かを変えたい。

なんかなんかなんか...!っていう方は是非来て欲しいなって思います。

https://select-type.com/ev/?ev=oGif36HxDFg
※申込〆切は4/15です♡


姫のきまぐれスピリチュアル情報

 (上級者向けだけど勇者は来てもいいよ)

※↑今日の話とはまったく関係がありません。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?