見出し画像

21、まずは自分で自分にすること

今までも自分に対して
自分にお金をかけなかったわけではない。
例えば、
お仕事に繋がりそうな資格取得のお金、
資産にもなるブランド品とかね。
でも気付いたの。
今まで自分に対してしていたのは
条件付きの課金だったの。
(課金て言い方なんかすみません。
でも、しっくりくる言葉がなくて。)

最近は、
旅行がすごく好きで
よく旅行をしていたり
ヨガを始めたりした。
元々好きだった神社には
前以上に行っている。
○○だからお金をかけるって
条件なんてなしに
『自分がやってみたいから』
『自分が何となく惹かれるから』
『自分が興味あるから』
『何か行ってみたい』
そんな感覚でお金をかけて
自分に体験させてあげる。

こういう風に無条件で
自分に自分でお金をかけるっていいなと思った。
むしろ、無条件で自分にお金をかける方が
心は満たされるというか、
温かい気持ちになるね。
自分で自分をより大切に出来てる感じがする。
そしてそれが出来るって豊かさも感じる。
嬉しい、幸せってすごく感じて
ありがとうって心の底から
感謝の気持ちが込み上げてくる。
何でもかんでもだと無駄遣いかもだけど、
好きなものならまた別だね。
あと、
そういう好きなことを
無条件にしてる自分の方が素敵って思うし、
自分のことも好きって思える。
新たな発見。
そういうことが
私の今の人生の楽しみでもある。

何かをやってみようかなと
思った時に
『お金がかかるよ?』
『そんな時間ある?』
『人に笑われるかもしれない』
『うまく出来ないかもよ?』
そんな声が頭によぎったとしても
自分がそれに惹かれるなら
やってみよう。
人生が変化して
キラキラしていくから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?