見出し画像

おはようございます。
ギター講師の池田です。
もう正月も終わりですね
皆様はお休み明けで
怪我や寝坊・・・そう!
特に寝坊はお気をつけてください

今週のおすすめの1曲のコーナー


音楽知識がなくても
音楽を聴くだけで楽しめちゃう
そんな内容になっております。

今週の1曲は

The Witcher 3: Wild Hunt - The Trail

壮大さそして厳しい世界観が
もう音楽に表れていますね
厳しくも美しい世界観がたまりません

ウィッチャー3ワイルドハント
というゲームの曲です。

この曲を新年1月1日に
おすすめしたかったですが
流石に1月1日はもう少し
明るいハッピーな曲が良いなと思いやめました
新年1発目に私は聴いていますが
※カウントダウン前に書いています。

かっこいいですよねぇ

ウィッチャーってそもそも何か?
って人にご説明すると
異形のモンスター達が溢れる世界で
それらと戦う専門家ウィッチャーが
様々な問題を解決するというゲームです

このゲームに私数年前に
どハマりしてしまいまして

その圧倒的没入感
厨二心をくすぐる世界観
主人公の選択で変わるストーリー
魅力的なキャラクター
薬や爆薬などを調合し
戦う戦闘スタイル
そして少し大人な世界
聴くだけその世界が広がる
サウンドトラックがまた素晴らしい
子供には少し早い(設定上)ですが
大人こそハマるゲームです

Netflixでもドラマ化されていました

おすすめ その2

The Witcher 3: Wild Hunt - Blood and Wine

ゾワゾワする始まり方ですね〜

最近のゲームは追加コンテンツ
と言われるものがあり
本編が発売後、暫くしてから
新しいストーリーが別で
配信されることが
多くなりました。

これにより作品をより長く
楽しめるようになりました

ウィッチャー3の血塗られた美酒も
そうです。

このストーリーがまた良いですよね。
話すと長くなるのでしませんが
久しぶりしてみると操作方法だったり
忘れている点が多くてまた最近始めました
もうね4、5周でも出来ますね。

どうやらウィッチャー1の
リメイク作を現在
作られているとのことで
期待感高まりますよね〜

最近ゲームはめっきりでしたが
ウィッチャーは是非ともしたいです。

おまけ

年始からコロナにかかりまして
ほとんどの時間寝てました。
1日の日に寒気と頭痛がひどく
2日には治ると思っていたのですが
治らず救急に行って診断してもらいました

7日間ほぼ誰とも会話せず
ベッドで寝ていたので
全く正月感はゼロでしたね。
未だに頭が重いといいますか
スッキリしないのが残っています。
年始色々計画していたことができずに
非常に残念でしたが
家族、友人、他第三者に感染させてしまう
ことがないよう自分を隔離できたのは
良かったと思います。

年末に治っているだろう大丈夫だろう
コロナが完治しただろうという方から
恐らく感染した可能性が非常に高いので
私は当分は外出を控えて
マスクを着用しようと
思っています。

それは自分が感染させたと知るのも
嫌ですし、感染させられたと
思われるのも嫌だからです。
まぁインフルエンザと同じですね。
当たり前ですけど。

手洗いうがいは日頃していますが

今コロナと同時にインフルエンザも
流行していますので、
手洗いうがいをこまめにすることを
おすすめします。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?