見出し画像

見えているもの見えていないもの


今日は流星群じゃない
そんな日でも流れ星は意外と流れてて

夕日が綺麗じゃない日は
どこか違う場所からみたら
とても夕日が綺麗な日で

誰かの優しさは
誰かにとっての優しさではなくて


見る場所と
見る人と
見えてる世界と
生きている世界

それぞれでいろんなカタチやイロがあって
それでいいしそれがいいと思う

だってさおもしろいじゃん
おんなじ地球でおんなじ時代で
生きてるのに全然ちがう世界を
見えてて感じてて


だからさもっと優しくなりたい
君の世界を楽しめて
あの人の世界も包み込めて
隣の人の世界も愛せるように

そして優しさで
君を抱きしめて
あの人をあたためて
隣の人を幸せにできるように


明日もきっと
誰かの今日は悲しいもので
誰かの今日は幸せかもしれない

これから先もずっと
いまを生きるものすべてが
幸せだったなって思える
世界はこないかもしれない

それでもキレイゴトかもしれないけれど
悲しさも幸せもぜんぶ愛でつつまれる
明日がきたらいいな


見えているもの見えていないもの
ぜんぶが優しさと愛でつつまれますように。


見えているもの見えていないもの
すべてに気がつけて
どれも愛せる人になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?