見出し画像

イメコン沼のあなたに50の質問

50の質問というものに懐かしさを覚え、そして面白がってしまったのでお借りします。
普段″イメコン″と自分からは書かないので違和感があるけれど、そこはさておき。
早速参ります。

01. 名前を教えてください
リナリア。

02. 名前の由来も教えてください
アカウントを作ろうと思い立った頃に読んでいた小説の中の描写や花言葉が好みだったので、そのまま拝借しました。

03. お誕生日はいつですか?
3月中旬。

04. あなたのイメコン属性を教えてください
多いのでざっくり。
PC夏
骨格スト/ナチュ
顔タイプキュート/アクキュ
PD夏ファッグレ/秋キュート
パリ流FS MクリエイティブSトラディショナルAなし
テイストスケール ソフトカジュアルキュート/カジュアルクラシック

05. 初めて受けたイメコン診断は何ですか?
PC4分割夏冬。夏クリア。

06.イメコンに出会ったきっかけは何ですか?
中学生の頃に市立図書館でPCに関する本を手に取ったこと。

07. 自分の診断結果についてどう思いますか?
(気に入っている、まだ受け入れられない、など)
概ね納得している。時々疑問が浮かぶ。時々「それはそれ、これはこれ。」となる。
いろんな感情に出会いました。

08. ご自身の属性の中で、好きなポイントは何ですか?
みんな集まると総じてやりすぎ注意、きちんとまとめすぎるとつまらない。ちょうどいいアンバランスなバランスを保つことを楽しませてくれる面白さ。

09. ご自身の属性の中で、難しい・特徴的なポイントは何ですか?
診断を受ける度に結果が揺らぐことが特徴。

10. 来世があったらなりたい属性はなんですか?
今持っていないもの。
あえて言葉にするとすれば、過ごしている時代の大きなトレンドを楽しめる属性だともう少し過ごしやすいかもしれないとは思います。

11. 得意なファッションについて簡単に教えてください。
小さくもない変化を詰め込んでいるはずなのにトータルでみるとどこかきちんとまとまってみえるとは、時々。

12. 好きな色は何ですか?
夕暮れの空の色、雨上がりの緑。キラキラした透明感のあるカラフル。
何色、と決めるのは難しい。

13. お気に入りのコスメを教えてください
コスメは詳しくありませんが、アイライナーはUZUのバーガンディが今のところ定番です。

14. 今の髪形・なりたい髪形を教えてください
今はミディアムストレート。ちょっとくせっ毛。
ツンツンのベリーショートにもゆるやかなパーマをかけたロングヘアに憧れていますが諸々の事情により程々の長さで保たれています。

15. イメコン診断前のご自身と今を比べてどうですか
悩みは尽きませんが″気になる!受けたい!″とうずうずして過ごしていた頃とは違う悩みなので、少しは前進しているのかな。

16. イメコン診断前のご自身に何か言いたいことはありますか
思ったよりも沼は広くて深いけれど、ずーーーっと楽しいですよ。
いろんな意味で面白い方にたくさん出会えるから楽しみにしていてね。

17. 好きなタイプのイメコン属性は何ですか
結果に納得して日々を謳歌されておいでの皆様はそれぞれ素敵なので属性ではいえないです。

18. ご趣味はなんですか?
美術館、博物館、カフェ巡り。
映画、舞台鑑賞。読書。簡単なものづくり全般。

19. 好きなブランドはありますか?
なかなか名前が覚えられないですが、たくさんあります。
 
20. 好きな音楽やアーティストはいますか? 
たくさんいます。
ヘヴィメタル等のハードロック以外であれば概ねなんでも聴きます。
音楽に集中したいので、スタンディングのライブハウスよりコンサートホールが好き。お席があるけれど立ちたくて立って聴くライブは楽しい。

21. お気に入りの香水があれば教えてください
のんびり探し中。

22. お気に入りのネイルがあれば教えてください
ADDICTION、ANNA SUI、キャンメイク、ネイルホリック、プラネットネイルあたりで好みの色を見かけると軽率にお迎え。

23. パーティに行くとしたらどんなファッションにしますか
パーティによる。同行者による。
雰囲気としてはかっこよくはなれないのできれいか可愛いに寄せると思います。

24. バーベキューをするとしたらどんなファッションにしますか
極力行かない。

25. デートをするならどんなファッションにしますか
行き先によりますが、私とご一緒いただけるということはきっと行き先はインドアなのでワンピースにジャケット、ヒール等が定番かと思います。

26. ちょっとコンビニに行くとしたらどんなファッションにしますか
お出掛けと同じ。

27. ご家族・ご友人にはイメコン診断についてお話されていますか
各種受診していることは伝えています。

28. 今欲しいものはなんですか?
モノで考えると、新しいiPad。
安定した不労所得。健康な心身。

29. タイプのフォロワーさんがいらっしゃれば、理由を添えて教えてください
可愛いさんもきれいさんもそれぞれ素敵なので、皆様大好きです。 
強いて言えば、基本的には前を向いている方が好き。 
良い意味で刺激を頂いて私も前を向けるから。

30. 仲良くしたい気になってるフォロワーさんがいらっしゃれば教えてください
恥ずかしいので内緒。

31. あなたと真逆の属性は何ですか?
顔タイプクール、骨格ウェーブさんかな。
PDだとロマンスさん、パリ流FSだとセクシーさんあたりでしょうか(最初に外れたものたち)。

32. 得意でないファッションを教えてください
所謂カジュアル。
例えばシンプルな定番の形のTシャツにジーンズ、スニーカー等。 

33. 似合うシチュエーション・ロケーションがあれば教えてください
自覚はあまりありませんが、いろんな要素があるという意味で異国情緒溢れる場所という意味で港町をおすすめいただきやすい。

34. イメコン属性関係なく好きなファッションは何ですか?
メンズスーツ。着物。ドレス。
私にとって普段遣いではないものは、スペックを考えるというより観て楽しむもの。

35. 参考にしている人物がいれば教えてください。
大好きな方はたくさん。
まるっと参考にしている、所謂ロールモデルさんはいないです。

36. 参考にしている雑誌・アプリ・メディアはありますか?
好きな女優さんや俳優さん、ブランドのTwitterや、インスタは片っ端からフォローしています。

37. お勧めのアプリは何ですか?
フェイスマッチ用の自撮りは[BeautyCam]が採用率高め。
背景透過は[photo room]がお気に入り。

38. お住まいはどちらですか?
九州のはしっこ。

39. たった今どんな装いをしていますか?
もふもふのパジャマ。

40. あなたが得意な属性外しがあれば教えてください
思い当たりません。
いろんな要素を持っていると、大抵のことは外しにならないと思っています。

41. 診断を受けて疑問に思っていることはありますか?
いろいろあります。
ひとつ疑問が晴れたら別のことを考え始めるからキリがない。

42. 習慣にしていることを教えてください
している、というかなっていることで言えばアクセサリーをお店で探すときは大きなもの、目立つものに目がいきがち。

43. ご自身で改善したいことはありますか
疑問があるといくらでも考え続けられるけれど、時間がかかりそうだと思うと″一旦″といいつつ結構長く放置できちゃうこと。やりかけの宿題もちすぎ。

44. スキンケアは何を使っていますか
アレルギー持ちのため無香料のシリーズを転々と。

45. メイクで大事にしているところはなんですか?
顔色が明るく、表情が柔らかくみえるように。

46. お勧めのサロンやお店はありますか?
トータル診断をお願いしたサロン。

47. パートナーがいれば、予想で構わないので属性を教えてください
いません。

48. 推しがいれば教えてください
マイナーな方が多い故に名前だけでは伝わらず語り始めると文字数がひどいことになると思われるため諦めます。

49. ご自身でお気に入りのパーツはどこですか?
しっかり発達した下腿三頭筋と比べて足首が一気に細くなるところ。

50. 診断を受けてよかったなと思ったことはなんですか?
各種診断士さんから客観的に診ていただいた自分の特徴を知れたこと。
セルフチェックはセフルチェックでしかないのです。都合良く情報を拾い集めたところで何も解決しないことは何度となく実感しています。

★ お疲れ様でした、一言お願いします。
回答になっていないのではと頭をよぎることもありましたがなんとか埋めたので、投げます。
もしご興味がわきましたら、どなたかフォロワーさんも試みてくださらないかしら。 
ひっそり楽しみにしています。

最後になりましたが、今回の画像はいつか伺った絵本展で撮った不思議の国のアリスのフォトスポットです。
外見診断をこれだけ受診している友人が私の生活にはいないので、こうしてweb上で出会えた皆様から刺激を頂いているという意味でも、日常と非日常を行ったりきたりしながら、私は過ごしている気がしたので、選んでみました。

#イメコン沼のあなたに50の質問

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?