見出し画像

偏愛してるキッチンツール❤️

手放せない好きな一品。

あってよかったと思っているツール2つ。

あくとりと落とし蓋。
無印良品のあくとり
じつはちょっとみくびってた😅
こんなもんなくてもお玉で充分!って。

いや、コレ必要です。
必要なアクだけとってくれる。
そして綺麗に取れる。
これは持っていて損はないとと思う一品。

もう一つが落とし蓋。
この落とし蓋、実は子供達より歳を取ってる😅
使える。まだ売ってるのだと思う。

ロングセラーだ。
鍋の大きさによって大きさを変えられる。
きっと木製の落とし蓋がいいのだろうけど、お鍋の大きさで何枚か持たなくてはならない。
でもこれだったら大抵の大きさの鍋には対応する。

これは落とし蓋。
でも、蒸す時の仕切りにもなる。
これは応用がいっぱい効きます。
是非お試しを😊
使えば使うほど良さがわかる一品で〜す😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?