見出し画像

【東北舞踏 三角標手習帖】 2022.8.15

どうしよう。盛岡公演迫ってきました。ここにきて、まさかの「海牛神楽」白紙状態。昨日、一昨日と、舞踏譜考えたり、構成組み替えたりいろいろしてて、踊りまくり、出た結論が、舞踏譜に縛られてるということでした。

腹踊り見せたいための海牛か!(違うだろ!)で、燃え尽きたっていうか、いままさに、立ち竦んでまして、いや、ウミウシだから、座り竦んでいまして、あれー、なんにも出てこない。

海牛については、もともと、即興の色合いが強いなとは感じていました。とにかく、舞踏譜つくって踊れば踊るほど、このイメージに自分が逃げてしまい、拠り所みたいにしてて踊っています。その枠から出てこれない。

あら、えっさっさー。あら、えっさっさー。
えーらいこっちゃ、えーらいこっちゃ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三人展 加藤鉄平 / けものギャラリー / 三角標
日時 :2022年8月18日(木)- 22日(月)11:00-17:00
場所 :旧石井県令私邸 
東北舞踏「三角標」投げ銭ライブ 
会場 :旧石井県令邸3F
時間 :会期中 14:00-15:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【舞踏集団 三角標 / 問合せ先】

岩渕 如妙(ミミ)
dhasa195@gmail.com

070-5326-811
※団員随時募集中!(小中高生も大歓迎)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#東北舞踏 #三角標 #舞踏 #せんまや本町アートフェス #twiningart #twiningartist #wefttwining #敷物作家