見出し画像

「脂肪は人生における財産である」

2021.2.28

 誰が言った言葉であろうか...。(誰も言ってない)。

 でも、この脂肪は、ぜんぶエネルギーにできるんだから、もっとパワフルに、あたかも常に燃え続ける焔人(ほむらびと)みたいに(炎炎の消防隊より)なれるんじゃないじゃないか。..............ラートム。

 自分の舞踏の根底のひとつには、漫画やアニメーションの存在がある。2次元のくせにリアル。その感覚を肉体的に掴み取りたい。だって現実には空中を飛び回る人もいないし、燃え続けて動く人もいないのに、アニメ映像としては、みんな違和感なく受け入れている。いや、むしろ楽しんでるくらい。一方で、人間は3次元のくせに、なんだか嘘っぽいと感じる時がある。

 舞踏は、リアル。嘘っぽさを引き剥がし、今、この瞬間に立つ。というわけで、舞踏ってなんだろうと興味持たれた方いましたら、3月12日、28日の千厩での舞踏公演よろしくお願いします。なんと無料。