能町さんのNFK2023

NFKとは能町みね子さんが毎年ツイッターで行っている「能町ファン感謝祭〜好きな男アンケート」です。

能町さんは大学生の頃知ってからエッセイを読み漁っていて好きなのですが、好きな見た目のタイプが被っていると勝手ながら思っています。



もし2023年版のNFKが行われるのなら、「ケビンス仁木恭平」さんは絶対上位に入りますよね!?
自分の検索が甘いだけかもしれないけど、去年のランキングに仁木さんが入っていないのが謎すぎる。

能町さんと能町ファンの方はもう存じておられるとは思いますが、色んなメガネの仁木さんを見てほしい。メガネのない姿も見てほしい。
高円寺にコンボイさんの服買いに行く動画も、下北でスクラッチする動画も、吉祥寺で散歩するのも見てほしい。

(この3個の地名が出ただけで泣けてくる)

高円寺には通っていた大学があって、入学して間もない時にあまり親しくない友人と古着屋に行ったり、自転車はその辺にどこにでも停めていいという田舎の概念が抜けず、駅前に駐輪したら自転車撤去された街だ。

下北は好きな洋服屋さんがあってだいぶお金を注ぎ込んだし、雰囲気も何もかも好きで音楽イベントも頻繁にあって友人とよく遊びに行った。

吉祥寺は上の2つより行ってないけど、社会人講座があって半年くらい通っていた。

はるか遠い思い出の街を大好きな人たちが歩いていると思うと嬉しいような、時代が違いすぎて悲しいような気持ちになる。



というわけで、今年NFK2023があったら仁木さんに投票しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?