見出し画像

2024.04.11

セキセイインコのからあげを飼って、環境に慣れるまでなるべく触れずに居たんだけど。
今朝、手に乗ってくれました!👏
嬉しいね。

インコが喋れるようになるのは生後2ヶ月〜4ヶ月らしい。
まだ生後1ヶ月のからあげは喋れないのかぁ、鳴き声も聞かないもんなぁ。って思ってたら今日鳴いた。
掃除機かけてたらピィピィ言ってて、「え?お前鳴けるのか……!!」ってなった。
その後もインコについて調べてたらインコの鳴き声動画が出てきて、再生してたらからあげも共鳴。ピィピィピィピィ。
うぉ〜!共鳴してる〜!と思って動画をからあげに見せたらいきなりバタバタ飛んできて死ぬほどビビった。
心臓止まるかと思った。飛ぶのかお前!!?って。
そこからはちょくちょくピッピッ鳴いてるわ。可愛いね。鳴けたのね。


あと最近はイラストの有償依頼を受けてました。
格安でTwitterで募集したらたくさん来て嬉しかった。
依頼で描いた中でも特にお気に入りの3枚。

デフォルメ
デフォルメ
等身

有償依頼はココナラでも受け付けてます⬇️是非

ココナラだと全く売れてないんですけどね〜!!!


あとはシーシャ台を買い直しました!
元々小さいのをフォロワーから買ってたんですが、煙が少なくて。
どうしたら爆煙になる?ってTwitterで聞いたらでかいシーシャ台じゃないと無理なことがわかり。
即買いました。
コンデンスミルクフレーバーで早速試したんですが、全然違う……。
しっかり爆煙になる。甘くて美味しい。最高。

からあげに影響がないようにキッチンで
爆煙

明日はアールグレイのフレーバーで試そうかなって!思ってます!
フレーバーも色んなの欲しくなっちゃって困るね!


では本日のからあげを載せて終わりです!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?