社会人これは読んで損ない漫画

どうも、氷雨斑早希です。

今回は最近読んでいて、ためになるなあと感じた漫画をご紹介したいと思います。

テラモリ(iko 著、小学館)(全10巻・完結作品)

この漫画はスーツ屋が舞台の漫画なんですけれども、スーツの着方をはじめ、色の合わせ方やマフラーの巻き方、ポケットチーフの折り方といった実生活に役立つ情報や、革靴の製法やラペル(襟)の形などちょっとマニアックな部分も有り、ここを知るとさらにスーツを楽しめると思います。

ただ、スーツというものの性質上、男性のためになる部分が多いですが、ちゃんとレディーススーツを取り扱った回もあるので女性でも読んで損ないと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?