本当のマナーって何?

どうも、氷雨斑早希です。今はしがない会社員をしています。今年で1年目な訳なんですけれども、ビジメスマナーの研修で気になることがあったのでnoteにしようと思います。

「ビジネスマナーはコミュニケーションをする上で必要なルールです」

これを聞いて皆さんはどう思われますか?

その通りと思われる人も、それは違うんじゃないかとお思う人どちらもいらっしゃると思います。私も立場的には後者の立場です。

ですので、なぜ私は後者の立場をとるのかを説明したいと思います

「マナー(manner)」の本当の意味

厳密にはmannerという英単語には礼儀作法といった意味はありません。mannerには方法・手段と言うのが正確な意味です。

続きをみるには

残り 605字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?