見出し画像

男のオシャレは命がけ⁉︎

どうも氷雨斑早希です。先日、「社会人これは読んで損ない漫画」というnoteを書きましたが、今回はスーツを着るときにつけるアレについての話です。ひょっとしたらプライベートでつけてる人もいるのかな?

ヒントは上の画像です。

◯◯◯◯がヤバい⁉︎しかも脳にヤバい⁉︎

ドイツの2018年の研究で、あるものを緩めた状態、締めた状態、緩めた後にそれぞれMRIを取り脳への血流を測定するという実験が行われました。

結果は、あるものを締めた状態だと、脳への血流が7.5%(最大10%)低下し、緩めた後でも5.7%下がったままでした。緩めた状態がある程度続かないと元には戻りませんでした。

では、脳への血流が落ちることがどの位ヤバいかというと、集中力の低下、慢性的なストレスによる身体の炎症、脳機能全般の低下などが考えられます。脳の血流への大事さは「人生を変える無敵の集中力の作り方」でご紹介しておりますのでよろしければお読みください。

中高年のオヤジどもがどこでも年中不機嫌なのってこれのせいじゃね?って思えてきます。(春秋冬はこれ、夏は蒸し暑さのせいで)

スーツマナー的にダメでも科学的には正しかった日本のアレ

ここから先は

242字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?