見出し画像

理想の自分になり”つつ”ある!

私は素晴らしい
私は価値ある重要な人間だ
私は私が大好きだ
(↑声に出して読んでください)

【モティメッセ】というメッセージを毎日、
グループに送っている方がいます。

そのメッセージの最初に
つけられているのが冒頭のアファメーション。

わたしはいつもこの方だけでなく
本当にいろんな方に支えられて今があるな、と
思っています。

本当に本当に、ありがとうございます^^/

最近、わたし自身
エネルギーは常に循環しているということを
実感しています。

どうしても上手くいかないことがある時
自分に対してだけでなく、
人に対しても何かしら文句を言いたくなったりします。

ある日その方とZoomでお話をしている時。
あることがあって、
とあるいろんな不満から
ついつい言ってしまった、ヒトコト。

「わたし、あの人よりもいい物語書けると思う」

すると…その次の日の彼の【モティメッセ】には

「あの人、センスがよくない!
なに、あの髪型???」
と言っていると
自分もそのうち
センスが悪くなってしまいます。

「あの人、歳のわりにすごく老けてるよね」
と言うと
そのうち自分が老けてしまう。

人の悪口や批判をしていると
言った本人が
ネガティブエネルギーを
受け取るという法則があるようです。

事実、
愚痴や不満や文句や
悪口を言っている人で
うまくいっている人に
出会ったことはないですね。

(中略)

エネルギーは常に循環していて
法則は確かにあると思っています。
引き寄せの法則や鏡の法則などと
言われていますが、目には見えません。

目に見えないので、
すぐに忘れてしまいます。

だから、
このような法則との信頼関係が重要。

成功者は、成功法則と信頼関係が強く
法則を信じて素直に実践し
その恩恵にあずかっています。

なので
増々信頼関係が強くなって
法則が確実に働き出します^^/

只石裕輝【モティメッセ】

『意識は拡大するレンズ』とよく言われますね。
不満を口にすることは避けた方が良いと、
パートナーからもよく指摘されます。

それでも、わたしはどうしても心の中の思いを素直に表現してしまいます。

そのたびに、「また同じことをしてしまった」と氣づくのですが、
なかなかこの習慣を改めることができません。
そして、この問題に意識を向ければ向けるほど、
それがさらに大きくなってしまうのです。

でも、数年前までは、そんなことすら氣付けていませんでした。

人が何か不平不満を漏らすと、一緒になって言ってもいました。

氣付けば改めたらいいんですよね。
過去をくよくよ嘆くよりも、
未来に向かって今から行動した方がいい。

理想の自分にまだまだ遠くても、そこになり”つつ”ある、とわかるだけで
理想の自分に向かって歩いているんだ、と思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?