見出し画像

ロマンス詐欺の足音。

最近、通っている職場をご利用いただいていた方々からロマンス詐欺の被害にあったと聞きました。
何百万も注ぎ込んだと仰っていました…。

以前、アイドルが困っているからお金を振り込みたいけど…入金の方法を教えてというご利用者様に情報提供をしたことがあります。

入金する段階になっていると、まぁまぁ出来上がっている状態なので無理矢理止めようとしても相手を怒らせてしまう…。


と、そんなロマンス詐欺
わたしも たまにフェイスブックでメッセージが来ます。

どうしてロマンス詐欺ってわかるかって?
んー、なんでだろう。
なんとなく、嘘っぽいから?

昨日も来たのですが、
そういうメッセージが来る度に
わたしって寂しそうなのかなと自分をみつめます😅

だまそうとする人は、
本気でやってるから
それはそれですごいなぁって思います。

騙す方は、楽しいのかなぁ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?