見出し画像

七夕、願うこと無い♥いつもおもってるから。

短冊に願い事、書きましたか?
わたしは願い事、ないなぁ…。
いつもおもってるからなぁー🙄


ところで笹って、スーパーで売っているんですね。
知りませんでした。


わたし今年は、会社で使う笹を少しわけてもらいました。

そして、めずらしく家で笹飾りを作ってみました。

折り紙がボヤケた色のものしか無くて、
ぼんやりした笹飾りになりました。

願い事は無いタイプなので、
最近お気に入りのコケシの絵を描いてみました。

わたしの短冊👽↓↓


そういえば、昨日お友達にスズムシいりませんか?って聞かれました。

欲しい人を探しているみたいで、働いている就労移行支援事業所のご利用者様に聞いてみました。

スズムシ、どんなんかわからずヘタクソな絵…。

スズムシの音は、空間を浄化してくれるそうですね。
季節を感じる行事などやってない方、
やってみると何か良いかもですよ。
わたしは、食べ物でも季節を感じるようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?